2020/12/24 Posted by HT

時短!まさに「みじん切り革命」!!おすすめキッチングッズ紹介!

みなさんこんにちは!HTです。

前回は、「やらないともったいない?!ふるさと納税のすすめ」ということで、ブログを書きました。
ふるさと納税はじめてガイド」も一緒にご覧になっていただいて、興味を持たれた方は、ぜひふるさと納税、お試しくださいね!
弊社もふるさと納税の出品事業者として、GIFTONシリーズやコラボ商品を出品しているので、節税対策のためにも、是非ご検討を!

ごえん株式会社のふるさと納税出品一覧はこちら>

おすすめのキッチン便利グッズをご紹介したいと思います

私は、人並みにお料理をするのですが。
先日、ふるさと納税の「【GIFTON】北上産 四元豚 ひき肉 2㎏セット (細挽 250g×4 粗挽 250g×4)」に掲載するために、「500gのひき肉でハンバーグを何個作れるか」チャレンジをしました(笑)。

結果は、豚肉100%のひき肉500g+市販のハンバーグの素を使って150gのハンバーグが5個できました!

この日は、ちょっと時間が少なかったもので、市販のハンバーグの素を使って作りましたが。

普通だったら、玉ねぎのみじん切りを炒めたり、ナツメグ入れたり、パン粉に卵、子供に食べさせるために野菜を入れるときはニンジンやピーマン、しいたけなんかをみじん切りにして…とか、とにかく手間がかかる!
みじん切りが…面倒臭い!!って思ったこと、ありませんか?

ということで、今回は、みじん切りが楽!しかも快感!!なキッチン便利グッズをご紹介したいと思います!

一度使うと戻れないキッチン便利グッズ。その名は「ぶんぶんチョッパー」!

私が愛用している、おすすめのキッチン便利グッズ。その名は…「ぶんぶんチョッパー」!!
手動式のみじん切り機。
ハンドルを引っ張ると中のカッターが回転して、食品をみじん切りにしてくれるという仕組み。
下記の動画でその動きをチェック!

某料理好き声優さんが激推ししているのを知り、買ってみたら…
もう戻れない…包丁でみじん切りするの、馬鹿らしくなってしまった…
あの目の痛さに耐えながら玉ねぎのみじん切りをしていた日々はすでに過去のもの。
あまりにも便利すぎて、友人知人に紹介しまくった結果、私の周りがみんなぶんぶんチョッパーユーザーになってしまったくらい、本当に便利なキッチングッズです!

「ぶんぶんチョッパー」のオススメポイント

その1 手動式(電気を使わない)から、丸洗いができて衛生的!

ぶんぶんチョッパーは電気を使わないので、全て丸洗いが可能!
普通のフードプロセッサーだと、機械の部分は洗うことができないけれど、ぶんぶんチョッパーは電気は使わないので気になる部分まで全部丸洗いできて、衛生的に使うことができます!

その2 引っ張る回数で荒さが自由自在。

フードプロセッサーだと、ちょっとやりすぎると細かくなりすぎて、ペースト状になっちゃった…
なんていうこともあると思うけど、これは、1回引っ張るごとに中身を確認できるので、荒さも自由自在!細かいみじん切りから粗みじんまで、回数を調整することでお好みの荒さにすることができます!

その3 超コンパクト設計。しまう場所にも困らない!

超コンパクト設計。しまう場所にも困らない!
フードプロセッサーは機械な分、重いし場所もとるし、普段使うものではないから出してはしまい…を繰り返していると、面倒くさくなって使わなくなってしまうもの。
その点、ぶんぶんチョッパーは軽いしコンパクトだから取り出しやすいところに入れてサッと出して使えるので、使わなくなる、なんてこともありません!

大量のものをみじん切りにする場合は、何度かに分けてぶんぶんしなければならないので、その辺はちょっと不便かな…とは思うけど、普段のお料理に使う分には申し分のない使いやすさです!

おすすめの「ぶんぶんチョッパーの使い方」

まずは何と言っても玉ねぎのみじん切り!

玉ねぎのみじん切りって、よく使うと思うんですよね。
私は、玉ねぎのみじん切りが苦手です。目が痛いし。綺麗に細かくしようと思うとあの形状も切りづらい…
けど、ぶんぶんチョッパーは、ざくざくっと4〜8等分にカットして、ぶんぶんするだけ。
「目が…目があぁぁぁぁぁぁぁ!!!」となる暇もなくみじん切りが出来上がります!

意外と面倒な薬味のみじん切り

ニンニクや生姜のみじん切りもよく使うかと思いますが。
形もゴツゴツしてるし、生姜に至っては繊維だらけでみじん切り、難しいと思いませんか?
ぶんぶんチョッパーに放り込んでぶんぶん!あっという間にみじん切りに。
同じ料理に使う、同時に投入するニンニク生姜なら、一度に一緒にぶんぶんすれば楽にみじん切り完成。
麻婆豆腐とか、薬味のみじん切りが多い料理とかは、めちゃくちゃ重宝しますよ!

冷凍フルーツとヨーグルトを一緒に投入してフルーツヨーグルト!

スーパーなどの冷凍食品コーナーで売っている、ベリー系やパイナップル、マンゴーなどの冷凍フルーツ。
これをヨーグルトと甘味が欲しい場合は砂糖と一緒にぶんぶんチョッパーに入れて、ぶんぶんするだけ。
できたてはフローズンヨーグルトみたいな感じのフルーツヨーグルトが出来上がります!
(写真は冷凍イチゴで作ったフルーツヨーグルト)

今日からあなたも!ぶんぶんチョッパーで簡単お料理ライフ!

いかがでしたでしょうか?我が家ではみじん切りにするものは全てぶんぶんチョッパー!
本当に使いやすくて楽しいので、ぜひ活用してみてください!
Amazonなどで「ぶんぶんチョッパー」と検索するとすぐに見つけられますよ!

ごえん株式会社では、ふるさと納税の返礼品を出品していますが、美味しい豚挽肉のセットを出品しています!
粗挽き、細挽きのセットで、細挽きはハンバーグやメンチカツなどに。粗挽きは麻婆豆腐やロールキャペツなどに重宝します!
ぶんぶんチョッパーでみじん切りにした玉ねぎやにんにく生姜などを使って、美味しいお料理をいっぱい作ってくださいね!

【GIFTON】北上産 四元豚 ひき肉 2㎏セット (細挽 250g×4 粗挽 250g×4)

ごえん株式会社のふるさと納税出品一覧はこちら>

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/12/24