2020/06/22 Posted by fue

【ohora オホーラ ジェルネイル】忙しくても簡単にサロン級仕上がり!感想や注意点 完全総まとめ編

2020年6月21日(日)夏至でしたね~部分日食見ました?
fueは太陽見るやつないから見れなかったです。

窓に太陽が映ってたので、何となくサングラスかけて見てみたけど、ただただ、マブイだけでした。
※マネしちゃダメ

月食なら直に見れるけど、月って欠けてることの方が多いから
月食って気づかなかったり。
「あれ?さっきと形違くない?変なところ欠けてる?」ってなるやつ。

それはもういいとして、

Ohora(オホーラ)ネイル
付け方から落とし方まで!感想や注意点 完全総まとめってことでご紹介します!

到着を心待ちにして、早5日ついに手元に!

購入時に・・・個人輸入扱いなので、、、とプレッシャーかけられたので、 購入の詳しくはこちら↓

追加料金でも請求されるかと、ドキドキしながら玄関をオープンしましたが、そんなことはなくいつも通りに宅配業者から受け取りました。
宅配の方、いつも通りをありがとう。

さて、早速始めてみようと思います。

ついに商品到着 さて中身は・・・?

まず、袋できます。

購入内容はこんな感じです。

気になる中身・・・

・ライト


ライトはとてもコンパクトです!
ジェルネイルのライトってかさばって仕方なくて、前のは邪魔で捨ててしまったんですが、これならしまっておいても場所を取らずいい感じです。

しかし、ライトを振るとカラカラいう・・・・不安。私のだけでしょうか?

でも、点灯!! 良かった~

・アルコールシート

・ジェルネイルシールセットで選べる3点種

 

N Queen’s Carrot

N Blue Hawaii

N Adelio

・通常販売のジェルネイルシール1点+フットネイル1点

N Feminine Nomad no.1

Satin Magenta

ジェルネイルシール

箱に箱が入っている。
紫外線に当たると固くなって使用できなくなる為だそう。

ライトのそばにうっかり置いてしまうともうさよならです。
ご注意ください。

様々なサイズが入っていて、だいたいどの箱もベーシックシール16枚、デザインシール14枚。1箱に計30枚入っています。

何回もできる~と嬉しくなりましたが、サイズ問題で実際に使用出来るのは2回程度と思われます。

やり方は・・・?

同封の説明書

①甘皮処理や爪の形を整えて、アルコールシートで爪の油分を取る
付属のがなくなったら市販のエタノールでできます

②各ネイルサイズにあったジェルネイルシールを貼る(ストーン等パーツの場合爪の保護ジェル)
粘着力がしっかりとあります。

この時のポイントは、
・キューティクルラインを守る → 上下逆さだと密着が悪くなります

・シールを取る時はウッドスティックを使うのがオススメ → 粘着力が落ちるのを防ぐ

・爪のサイドの隙間が同じくらいの幅になるように調節 → 何度も貼りなおせるので大丈夫、少し伸びるので微調整は可能です。

・爪のフチはウッドスティックで押さえると密着しやすい → 押さえながら伸ばすと密着します

③余分な部分を取り除く
爪で引きちぎるまたは、テーブルにガシガシする爪切りで切る

爪で引きちぎる、爪切りで切るはフチがガタガタしがちなのでオススメしません。

テーブルにガシガシするのは意外といけました。
一番オススメなのはファイルを使うこと。

この時、内側に一定方向にファイル動かすことで密着感を保てます。

角が残っているとそのまま硬化してしまうので、ここでしっかり滑らかにしておくのが大事です。

④ライトで硬化する。
ランプが自動で切れるまで光を当てます


1回から3回程当てる
爪の角度を変えて光をあてるのがオススメです。

初めは隙間があきやすく髪の毛に引っかかったりしましたが、2、3回目くらいになると
上手く貼るコツがつかめてきます。

1回目

2回目

3回目

Ohora(オホーラ)ネイル落とし方や持ちは・・・?

持ちに関しては、マニキュアよりもつ
ジェルネイルよりは持たない

剥がれたり、割れたりはなかったですが、2週間弱程で
自爪とシールの間に浮きがだんだん出てきて、引っかかるようになってきます。

セルフネイルのマニキュア派の方には、オススメ。爪先の色剥がれがないのでストレスが無い。

セルフネイルのジェルネイル派は、短時間で終わる点、オフがめっちゃ簡単なところがオススメ。

オフの仕方
①ウッドスティックに除光液を染み込ませ、爪とシールの間に差し込む
無理に力を入れずに徐々に押し進める
除光液が足りないようなら足してください

②おおよそ剥がれたら、クイッと持ち上げると、ぺりっと取れます

剥がした後は、少し糊が残っていますが、爪にダメージは無いです。

マニキュアのように爪が白くなったり、ジェルのように爪が薄くなることもありませんでした。

付けるのも、落とすのも簡単なので、興味あるかたはお試しを~

 

 

ネイルが決まったら、おしゃれして出かけたい・・・素敵なアイテムは
ブランドクローゼットへ

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/20