2019/11/29 Posted by kasumin

最優秀賞受賞!岩手県産黒毛和牛「いわてきたかみ牛」ご当地グルメもご紹介! ふるさと納税返礼品

いつもお世話になっております。
ごえん株式会社写真撮影担当のkasumiです。
本日は岩手県北上市特産品「いわてきたかみ牛」と、きたかみ牛を使用したオススメのグルメついて、ふるさと納税返礼品と合わせて、ご紹介したいと思います。

↓ふるさと納税とごえん株式会社についてはこちらをご覧ください↓

https://goen-inc.com/furusatotax/

 

A4等級以上!ブランド黒毛和牛「いわてきたかみ牛」

「きたかみ牛」は、北上山系の雄大な山々から流れる清らかな水、澄んだ空気、肥沃な大地に恵まれた北上市において、生産者の熱い情熱と愛情のもと、大切に育てられた自慢のブランド和牛です。
生産者の卓越した技術により肥育され、いわて牛として流通する牛肉の中でも、A4等級以上の北上市産黒毛和牛のみが、「いわてきたかみ牛」を名乗ることができます。
いわてきたかみ牛は、美しく入ったサシが溶けるような食感を生み、溢れ出す旨味とまろやかなコクが特徴です。
数々の大会で優秀な成績を収め、日本一に輝いた最高品質の牛肉を御堪能ください!

「きたかみ牛」HP

 

低カロリーで栄養満点!ご当地カレー「きたかみ牛 牛すじカレー」

「きたかみ牛 牛すじカレー」は、岩手県北上市が誇るブランド黒毛和牛「いわてきたかみ牛」の牛すじ肉を使用したご当地カレーです。
牛すじ肉の旨味、野菜の旨味を引き出して、ガラムマサラとクミンを活かした中辛カレーです。
黒毛和牛の牛すじ肉は、サーロインと比べて低カロリーで高たんぱく質、コラーゲンも豊富なので、食事のボリュームは減らさずにカロリーを抑えることができます。
シェフが味を監修した「きたかみ牛 牛すじカレー」は、プロのカレーの味をご賞味頂けます。是非ご家庭でも味わってみてください!

ふるさと納税返礼品「きたかみ牛 牛すじカレー」200g×30個

ふるさと納税返礼品「牛すじカレー&ひとめぼれセット」

 

日本テレビ系『ZIP!』でも紹介!ご当地グルメ「北上コロッケ」

「北上コロッケ」は、北上市の特産品が最大限に使用されたB級グルメです。
二子さといもをベースに、きたかみ牛を含む県産黒毛和牛、白ゆりポーク、アスパラガスを使用した、とろっとした独特の食感が特徴のコロッケです。
ご飯のおかずとしては勿論のこと、サンドイッチにしたり、蕎麦やうどんにトッピングしたりと、味わい方のバリエーションが豊富です。
様々な旨みが詰まった「北上コロッケ」を是非味わってみてください!

ふるさと納税返礼品「北上コロッケお土産パック」4個入り×3パック

 

北上市ふるさと納税返礼品について

北上市のふるさと納税返礼品は、現在602件登録されています。
「きたかみ牛」を提供している精肉販売店のギフトカードや温泉宿の宿泊券等、その他にも豊富な種類の返礼品をご覧いただけます。

ふるさと納税返礼品「せいぶ農産発 焼肉diningまるぎゅうギフトカード」6,000P

ふるさと納税返礼品「せいぶ農産発 焼肉diningまるぎゅうギフトカード」3,000P

 

ふるさと納税返礼品「水神温泉湯元東館 きたかみ牛特選プラン」

 

今回ご紹介した「北上コロッケ」に使用されている「二子さといも」や「白ゆりポーク」についてもご覧いただけます。

↓「二子さといも」関連記事ついてはこちらをご覧ください↓

岩手県北上市特産品「二子さといも」グルメ&スイーツもご紹介! ふるさと納税返礼品

↓「白ゆりポーク」関連記事ついてはこちらをご覧ください↓

岩手県北上市特産品「白ゆりポーク」 オススメのグルメもご紹介! ふるさと納税返礼品

 

北上市のふるさと納税の返礼品について、もっと知りたい方は是非チェックしてみてください。

北上市のふるさと納税はこちら

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30