2021/06/17 Posted by KZ

それで、結局どうなった?岩手のコストコ出店事情 2021

噂は聞くがホントのところ、どうなの?

こんにちは!
コストコ出店につきましてのブログですが、なんと第3回目となりました。
わたし、一体何者なの(笑)

▼第1回

【噂の真相】岩手県矢巾町にコストコ新店舗オープン!?【出店予想】

お次は、新情報!?とかいってもう1年半も経過しておりますね。
▼第2回目

【新情報】コストコの商品が買える・ミニコスが岩手県矢巾町にいよいよ出店か!?

もう、読んだよ!で、どうなってるんだい!!
盛岡なの!矢巾なの!?

そうあせらず、本日もどうぞお付き合いください。

ひとまず、県民のコストコツイートでも見てみよう。

この日、朝からビッグハウスに行ったスタッフがいましたね!社内の冷蔵庫にティラミスがっ!
いいな、いいな~♪

コストコフェアじゃなくて、コストコ市なるものもあるのね!
このサイズでこの値段!もう宅配ピザを頼むのをためらってしまいますよ。

オセン様!ほんといつも混んでます。
県外や市外から買い物に来る人も多いですよね!
実は弊社から車で5分くらいです!近っ!!
帰り道が反対という理由でしばらく行っていませんが。。。

岩手にも良いスーパーはたくさんある!

コストココストコ・・・と言ってはいますが、
実際近くにあったら頻繁に行くかなぁ。(なにを今さら!)

そもそも大家族じゃないし、冷凍庫のスペースにも限りが。。。

大容量で安い!コストコですが、日常使いに向いているのかといえば考えちゃうところですよね。(えぇ!?)

岩手のご当地スーパーといえばジョイスでしょうか。

何かの映画にも出てましたよね、座敷わらしの映画だったかな。(遠い記憶…)

同じ系列で、コストコフェアでおなじみのビッグハウスやロッキー、ユニバース。

24時間営業のマックスバリュやトライアルもよくお世話になってます。

あとは奥州のサンエーや遠野のキクコーストアも地元民に愛されていますよね。

県外のスーパーってなんだかそわそわしますよね。
置いてるものが微妙に違うからかなぁ。

馴染みのスーパーってホッとしますよね。うん。

そして結論は何ですか!!!

え?岩手にコストコができるかどうか早く教えてほしい?

なんと!!

真相明らかにならず・・・3回目。

もう最終回だよ。

しかし!!
こんなブログを書いていることによって、県民のコストコ愛を発信し、
店舗の誘致に1ミリでもお役に立てたらと思っています。

ここまで付き合ってくれたアナタ、ありがとうございます。

TVや雑誌でコストコ特集みていいなぁと想いながら、近くのコストコフェア行ったり、
コロナが落ち着いたら富谷店に行くぞという気持ちで過ごしましょうね。

北上市の美味しいもの、楽しい事を発信しています!
きたかみオンラインのインスタグラムもよろしくお願いします!

きたかみオンラインInstagramはこちら

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2021/06/18