2020/12/17 Posted by yuko

ささげって??豆の方じゃなくて・・・

ECサイトって?

こんにちは。朝晩、冷え込むようになってきましたね。
暖かくおいしい食べ物の誘惑に負けてしまいます。(いや、いつも負けてるが・・・)

さて、今日は、ECサイトで聞く『ささげ』について・・・なんだろうな?を解決していきたいと思います。

そもそもECサイトって?ってこともあるかもしれません。

簡単にいうと、インターネットを使って、物やサービスの販売をするということです。

急速に伸びているECサイトは利用者にとっては、非常に便利なツールとなっています。かくいう私もネットショップ利用しております。

 

事業者にとっては、どうなんでしょう?

商品を販売するにあたり、やらなければならないことがたくさんあり、時間と労力を費やしてしまいます。
ECサイトに商品登録するために、商品の取り寄せ、商品撮影、画像編集、商品の名称や説明文を書き、ECサイトに公開、取り寄せた商品を倉庫やメーカーに返すという作業が必要なのです。

 

そこで、ささげ!!

さ=「撮影」・・・商品撮影・画像編集
さ=「採寸」・・・商品の採寸
げ=「原稿」・・・商品の名称や説明文

世間一般には浸透していない言葉ではありますが、EC事業者が通販サイトへ商品登録するために必須作業!!ということで、業界用語的な感じですね。
このささげ業務を代行サービスとして行っている物流会社もあります。

通販サービスの出品は必要不可欠な作業となります。出品をしないと受注もできず、収益を上げられない。スムーズに出品できるかどうかは、業績に直結する重要な問題ということになります。

アウトソーシングしよう。

自社で「ささげ」業務ををすようとすると労力と時間がかかるのがわかります。そこで、ささげ業務を物流業者に依頼するというのは大きなメリットとなります。写真撮影のためのカメラマン、スタジオ準備等のコストカット効果が期待できます。

ECサイトに商品登録をする場合、商品画像の出来栄えは重要なポイントになります。自分で撮影してアップすればいいのかもしれません。
しかし・・・、画像の出来栄えが素人っぽくなってしまいます。商品の訴求力が下がってしまう可能性があります。
カメラマンの撮影テクニックを駆使してもらうこと=売り上げを左右する。
ささげ業務を行っている物流業者であれば、専用のスタジオスペースで、カメラマンが撮影してくれるので撮影の問題も解消できます。

ささげをアウトソーシングすれば、色々な課題も十分クリアできるわけです。

商品撮影が気になる!!
詳しくはこちらをどうぞ↓

メリットがたくさんある出品代行サービスが気になる!!
詳しくはこちらをどうぞ↓

簡単ECカテゴリー選択ツールが気になる!!
詳しくはこちらをどうぞ↓

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/12/25