2020/10/09 Posted by kikuchi

和菓子だけじゃない!さいとう製菓のバースデーケーキ🎂

こんにちはkikuchiです。

前回に引き続き、またまたさいとう製菓のご紹介です。

前はパン屋さんの美味しさに感動しましたが、パンが美味しいなら洋菓子はどうだろうかと

思ったのです。

そこで丁度おばあちゃんの誕生日が近いということもあり、さいとう製菓でバースデーケーキを頼んでみました!

洋菓子専門店ル・ポミエ

ル・ポミエさんは主に焼き菓子や、ケーキを中心に作っているさいとう製菓の洋菓子ブランドなんだそうです。

こちらも毎月限定の新作ケーキや、季節のイベントなどに合わせてたくさんの商品を開発されているストイックな洋菓子屋さんです。

10月はお月見に合わせて十五夜フェアをしています。

詳しくはこちら

 

種類豊富!バースデーケーキ

私は我が家のバースデーケーキ担当なので、よく色んなお店のケーキを見に行くことがあるのですが

和菓子のイメージが強すぎて全くのノーマークでした。

種類も豊富でウサギケーキや熊ケーキなど可愛らしいものもあって、お子さんの誕生日にもおすすめです。

とってもかわいい。特にくまがかわいいです。目が🐻

 

家族会議によりフルーツケーキに決定。

私は事前にお店に予約をしに行きました。バースデーケーキは3日前までに予約が必要なようです。

チョコプレートは○○ちゃん○○くんのどちらかと○○の部分を選ぶことが出来ます。

おまけのローソクは大きいローソクか小さいローソクが選べました。なんだか葛籠みたいですね。

そして迎えに行ったケーキがこちら!

 

ばばーん!

フルーツがもりだくさんでとっても綺麗!

名前の部分はおばあちゃんにしました。力強い字で書いてくれました(・ω・)

 

味の方はというと、程よい甘さのしっかりめのクリームと、ふんわりしっとりのスポンジがとても美味しいです。

スポンジは三段で一段はクリーム、もう一段はクリームとイチゴがぎっしり入っていて最後までフルーツを楽しめました。

そろそろ誕生日の方、ケーキ好きの方はぜひお試しください。

 

ヤフーオークション出品代行ならブランドクローゼットへ

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/10/20