2020/09/24 Posted by fue

横手市増田まんが美術館 ONE PIECE展に行ってきた!混雑状況等は??

混雑状況について

「尾田栄一郎監修 Hello, ONE PIECE ルフィが町にやってくる」を見に横手市増田まんが美術館に行って来ました。

事前にTwitterで情報をチェックしていたのですが、リアルタイムとはいかないようなので
実際の状況をご報告。

行った時間帯:11時頃
【駐車場】
ほぼ満車です。大型車両が空いているくらいで停めるところがありませんでした・・・

【入口】
行列になっていました。
ですが、5分程で中には入れました。

【展示会場】
入場制限がかかっており、1時間待ちでした。
チケットを自動販売機で購入後整理券を渡されます。
整理番号が館内アナウンスで呼ばれるのでそれまで待機になります。

待ち時間中は常設の展示や漫画が読み放題なので苦痛ではありません。
少し混雑はしていますがウンザリするほどでもなかったです。

展示会場は回転が早いようで、わりとすぐに入る事ができました。

展示内容やコラボイベントは?

内容は。。。。
思ってたよりボリューム感はなかったです。

原画もありましたが、カラーの扉絵がたくさんある印象でした。

カラフルで見ていて楽しくなります。

中でも、
作者のデスクが再現が印象的でした。

周りの商店ではコラボメニューもあり街中も賑わっていました。

スタンプラリーもあり3か所クリアするとステッカーがもらえます。
※ステッカーをもらうには、美術館まで戻る必要があります・・・・周る順番を考えた方がいいかもしれません

開催は、10月4日(日)まで

興味のある方はお早めに!!

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/10/01