2020/09/06 Posted by エリー

岩手県 花巻市!子連れで行ける釣り堀り 孝和園

こんにちは!エリーです。
前回、子どもと楽しめる釣り堀記事が人気でしたので、今回は東和の釣り堀をご紹介します(*^^*)

 

やばいよやばいよ!!の出川さん出演「出川哲朗の充電させてもらえませんか」の番組でも紹介された「お食事処・観光釣り堀 孝和園」へ行ってきました♪

さ~すらお~この世界中を~♪

※私はバイクではなく車です笑

 

釣り堀り料金、手順は


①店内で受付・・・とありましたが店員さん外に出てきてくれました
②お名前・人数・竿セットの数・・・しっかり伝えましょう
③釣った後、計量・・・大物釣れるかな\(^o^)/
④魚の調理、焼き時間には30分程度かかります・・・待ちましょう!持ち帰りも出来ます。
1セット250円エサ追加1個100円

 

釣れたお魚は??

お盆はとにかく、暑かった。

そしてお客さんがたくさん来たようで、お魚さん達はお腹がいっぱい。。
釣れないかもしれませんよ。と店員さんに言われました。

いーーーーや。釣ってみせーーーーーる!!!!

早速釣り堀へ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

つ、釣れない。

しかーし、時々釣れた!!との声が聞こえてきます。

 

きっと釣れるはず。と場所を変えます。

 

しばらくすると、息子ヒット!!

なんと大物!!

見たら、池の主やん!!

ばかでかい鯉やん!!

こんな細い竿で釣り上げれる訳ないし!!!

どーしよ!!!

と、もの凄いばたついてる鯉。水しぶきがとんできますが、結局針を持っていかれました・・・・。

 

ふぅ。普通のニジマスを釣りたい。。

 

その後場所を変え粘り、2匹だけでしたが、無事ニジマスをゲットしました\(^o^)/

中で焼いてくれますよ(^^)

目の前の線路はSL銀河鉄道が走ります

お店の前に広がる田んぼ。その先には線路があります。

もしかしてSL走るかな~と検索したら、丁度良い時間でした(*^^*)

タイミング良ければ宮沢賢治銀河鉄道モデルのSLを見る事が出来ますよ!!

左手にある、ミステリー坂に撮り鉄さんがたくさんいらっしゃたので、そこから撮影するのがベストボジションなのではないかと思います^_^

 

皆様も気軽に釣りを楽しんでみてはいかがですか★

きたかみオンラインとは

今回は花巻市の釣り堀のご紹介でしたが、北上も楽しめるスポットが満載です。

北上の様々な情報を検索出来る「きたかみオンライン」

飲食店情報やオススメコラムが満載です!是非見てみて下さいね★

きたかみオンライン

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/21