2020/07/27 Posted by kana

【昭和の雰囲気を味わえる】北上市 喫茶マルクへ行ってきました

突然ですが、プリンはどっち派ですか?

とろとろ滑らかな柔らかい派?

卵の風味を感じる昔ながらの固い派?

私は後者です。

コンビニやスーパーで後者のプリンを探しますが、なかなかないんです。
メイトーのカスタードプリンはやや固めな感じ。個人的にはもう少し固めであってほしい

そんなある日、SNSを見てたらある喫茶店のプリンが固めでおいしいとの口コミが多数のお店を発見!

しかも北上市!どーんといってきました!

 

レトロな雰囲気が落ち着く。昭和の喫茶店をイメージした店内

展勝地付近にあり、一軒家のような外観が目印です

今年の4月にオープンした喫茶マルク

入り口には可愛い雰囲気の看板も立っています。

店内に入ると数席カウンター席と4人掛けのテーブル席が4つ程がありました。

昭和の喫茶店をコンセプトにしているそうで、照明やテーブル、椅子もレトロな感じです

11時過ぎに入店したのですが、1テーブルだけ空いている状態でした

テーブル席に座らせてもらったのですが、窓から見える一面の田んぼがまた落ち着く

目の疲れに緑色がいいと言いますよね

 

メニューはこんな感じ。

フード系も気になりますが、今回はプリントアイスコーヒーを注文しました

 

いざ!話題のプリンを実食!

ずーっと気になってたプリンとご対面!

ドリンクを注文したら、サービスでシフォンケーキがつくとのことです。

お得感いっぱいじゃないか!

子供の頃を思い出すような、レトロなビジュアル!

甘すぎず、しっかりした固めの食感、卵の風味…もう最高です\(^o^)/

ホイップクリームも甘すぎず、さくらんぼもシロップ漬けのようでバクバク食べ進みました。

アイスコーヒーもすっきりとしていて飲みやすい!

シフォンケーキはとてもフワフワ!

幸せの時間でした。

アイスコーヒーの下に置いてあるコースターもとってもオシャレ!!

静かな店内と優しい雰囲気の店員さんでとても居心地がよかったです。

 

きたかみ応援飲食券使えます

まだまだ落ち着きそうにないコロナウイルス

こちらのお店もきたかみ応援飲食券が使えます。

喫茶 マルク

どんなお店にいこうかなとお探しの方はぜひきたかみオンラインで探してみてください!

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/10/15