2020/07/17 Posted by KZ

【子連れでキャンプ】秋田・太平山リゾート公園でアウトドアを満喫!

雨が続いてますね☔

梅雨入り前の暑~いときに親子で今シーズン初キャンプに行って来ました!

結局、庭キャンは1回しかしてませんが。。。

秋田市・太平山リゾート公園でキャンプ!公園やプールも楽しめる!

子供が飽きないように、公園やプールが隣接しているキャンプ場を選びました✨

コロナで自粛していましたが、久々に県境をまたぎます~🚙

向かったのは北上市から車で約2時間!大平山リゾート公園🏕️

秋田中央ICで下車。途中で足りないものはお買い物できます。

キレイに整備されたオートキャンプ場です🎄⛺🎄🚙

 

土曜日はテントサイトがほぼ埋まっておりました!

子供たちもたくさんでにぎやか👦👧

うちの子も他の子どもたちに混ざって遊んでおりました~❗一人っ子なので助かる✨

夜は花火も一緒にやってくれてホントにありがたや。

区画が広いので大きなテントを張っても広々。

県内ナンバーが多かったですね!周りの子供たちに聞いたところ、毎月来ているとか!

市街地を抜けるとすぐなのですが、自然がいっぱいなのでお近くの人にも人気の場所のようです。

太平山リゾート公園ホームページはこちら

キャンプサイトから車で3分!親子で楽しめるプール ザ・ブーン

オートキャンプ場の管理等にはシャワーもありますが、

近くにあるクアドーム ザ・ブーンには温泉施設も備わっているので便利!

あ、車で3分は体感です😂それ位近いです!

昼間はプールで思いっきり遊べますよ~。

子連れをいいことに私もウォータースライダー何度も往復しました😛😧

キャンプ場の利用者には割引券が渡されるので、かなりお得に利用できます。

夜は丸太を使った焚き火 スウェーデントーチがオススメ

切れ目の入った丸太に着火し、噴出す炎が素敵な焚き火🔥

今話題のスウェーデントーチ🌲🌳

地面に直接丸太を置いてできるのですが、

こちらのキャンプ場は芝生を守るため直火厳禁だったので焚き火台を使いました。

うーん。映えてない。インスタにはおしゃれなスウェーデントーチが沢山!

https://www.instagram.com/p/B_w3QHHph1d/?utm_source=ig_web_copy_link

 

お肉をくれたお兄さんありがとう。。。

二日目は日曜だったので、昼まではデイキャンプのお客さんがちらほらいましたが、夕方には3組ほどになりました。

子供たちもおらず、ちょっと寂しいです😣

夕飯の準備中、炊事場で出会ったソロキャンパーのお兄さんが肉が余っちゃうということでおすそ分けしてくれました🍖

知り合いの肉屋さんで買ったらしい骨付きリブロース。え、こんなに立派なのいいんですかっ。

生肉状態の写真しか撮ってなかったーーー。

あんまり調味料を持ってきていなかったので、ジンジャーエールとしょうゆで味付け。

南部鉄器で焼いて美味しく頂きました✨

そして我が家のパエリアは失敗したのでおすそ分けできませんでした😂

缶ビールしかあげられる物がなくてごめんなさい💦

子供が気に入って食べてましたーーー。かあさんのパエリアをほぼ残して😱

ご馳走さまでした!

 

さて、来週末は近場でキャンプします~。

みなさんも楽しいアウトドアライフを

 

梅雨で外にでたくなーい。おうちで楽しめる北上グルメはいかがでしょうか

ごえんselectionで北上市のギフトを検索する

ごえんselectionとは
北上市のごえん株式会社が運営するショッピングサイト。北上観光コンベンション協会と協力し、市内の事業者が販売するお土産商品を中心に通販を開始。訳あり品の低価格販売が広がるなかで、できるだけ価格変動の少ないお土産にピックアップして商品を取り揃えております。

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30