2020/06/01 Posted by KZ

イオンのマイバスケットにスヌーピーデザインが登場!?【レジ袋有料化が始まるよ】

皆さん、お買い物の時にエコバックやマイかご使っていますか?

2020年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化になります。

すでに取り組んでるスーパーも増えてきましたよね。

レジ袋ってゴミ袋として重宝するので、もらう派だったのですが…

カゴ使うのとっても楽なんです✨

特に小さいお子様いる方には使ってほしい!(レジでグズグズするから💦)

イオングループではみんなで#マイバッグキャンペーンを行っているようです。

マイバスケットって何?利用方法は?

イオンにはマイバスケットというオリジナルのカゴがあるのですが・・・

以前はこんな感じのが1色!よく見かけますよね。

最近新色が追加されてカラフルに!

私はブラック×レッドを愛用してます。

そうそう、壊れたらレシートなくても交換OK、使わなくなったら返金もしてくれるなら使ったほうがいいでしょ!

他のスーパーのカゴよりちょっとサイズが大きいので沢山買い物しても安心なのです☺️

ただしこのカゴで他のスーパーに行ってももちろん詰めてもらえますが、ショッピングカートにはまらない場合があるので要注意!

イオンのマイバスケットにスヌーピーデザイン登場!?見つけたら即GET!!

そして、そして、友人が所持していたスヌーピーデザインのバスケット✨

なにそれ可愛い😆!!

聞けばイオンのマイバスケットだって言うじゃないですかっ。

ちょっと値段は違うけど・・・600円くらい?安いです。

↓こんなやつのネイビーでした※このインスタは友人のではありません。。。ワンちゃん可愛すぎ!

で、探したんだけど無い・・・無い・・・どこにも無い~😭

最寄のイオン系列のスーパーは何店舗かチェックしましたが置いてない。

SNSにも情報が少ない。。。

似ているのがネットショップにいくつかありましたが・・・あれれお値段がっ。

いや、でもまさにコレでした。

AEONって書いてないのがいい!(ここまで散々イオン推ししてきたくせに。)

他のスーパーにイオンカゴを持っていくのは地味に申し訳ない気がして・・・

ちなみに友人はS町の某イオンスーパーでGETしたようです。

レジ袋有料化まで後1ヶ月!

見つけたらぜひ手に入れてください(笑)


お買い物にいかなくたって、北上の美味しいが手に入ります!

ごえんselectionで北上市のギフトを検索する

ごえんselectionとは
北上市のごえん株式会社が運営するショッピングサイト。北上観光コンベンション協会と協力し、市内の事業者が販売するお土産商品を中心に通販を開始。訳あり品の低価格販売が広がるなかで、できるだけ価格変動の少ないお土産にピックアップして商品を取り揃えております。

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/06/17