2020/05/30 Posted by kikuchi

ドライブスルーもできる!直火焙煎珈琲のお店CAFE LAube

こんにちはkikuchiです。

最近暑くなったり寒くなったりと中々難しい時期となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

コロナということもあり、外食をするのも難しいですよね

ということで今回はテイクアウトのできる北上のおススメのカフェをご紹介します!

 

直火焙煎珈琲店CAFE LAube

 

毎日焙煎したてのコーヒー豆でフレッシュなコーヒーを皆さまにお届けしています。

なんとここのお店では焙煎機の設計から製作まですべてオーナーが手掛けており、

コーヒー焙煎機は現在も進化中とのこと。

常に美味しいコーヒーを焙煎する方法や構造を追い求める強いこだわりから

おいしいコーヒーが生まれています。

スイーツは日替わりで、日によってさまざまなスイーツを楽しめます。

ドライブスルー式販売はじめました

私は、母と一緒に2号店に行ってきました。

現在はコロナ対策の為、お店の前にテントが設置されていて、

駐車場に止めると店員さんが直接メニューを持ってきてくれました。

そして車の中から注文、お支払いをして商品を受け取るといった流れでした。

 

私はキャラメルラテとキャラメルケーキを注文しました。

香ばしい香りにクリームもボリュームがあり、さすが本格派!といったとても美味しいコーヒーでした。

キャラメルケーキもコーヒーに負けず、しっとり上品な甘さのケーキでした。

所々日替わりのためか、ホームページには無いメニューもありました。

くわしくはこちら→https://www.cafe-laube.com/

コーヒー好きの方はぜひ立ち寄ってみてください

 

ごえんselection

「ごえんelection」は、ごえん株式会社が運営するショッピングサイトです。
北上市観光コンベンション協会と協力し、お土産商品を中心とした市内の事業者が販売する商品の通信販売をしています。
訳あり品の低価格販売が広がるなかで、できるだけ価格変動の少ないお土産をピックアップして商品を取り揃えております。

くわしくはこちら

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30