2020/03/31 Posted by OK

岩手 北上市【ツルハドラッグ】江釣子店でマスクが買えた!

コロナ本当に大変なことになってますね😢……。

昨日、コロナウイルスに感染していた志村けんさんが、
お亡くなりになったという衝撃のニュースも!!
日々包囲網が狭まり、対岸の火事🔥🔥ではなくなっている現実。

4月になれば🌸新学期も始まるわけで、
子供達が登校し始めれば、数少ないマスクの備蓄もあっという間。
今から少ない枚数でも、買える時に手に入れようと行動し始めた今日この頃です。

3/27(金)、4/4(土)
ツルハドラッグ江釣子店でマスクが買えた!

3/20(金)春分の日、
ツルハ5%OFF日に日用品の買い出しに店に入ると、

本日入荷のマスクは完売しました。
次回入荷日は未定です。

POPがカートの取っ手に貼り付けられ、店頭入口に出ていました。

「え?マスク売ってたんだ!入荷があるんだ!」

どこに行っても【在庫切れ入荷未定】の文字しか見たことなかったので、
ちょっとオドロキ👀

「次はいつかな?」

なんてぽやんと考えながら買い物を済ませ、店を出ました。
実は翌日の3/21(土)にも入荷があったらしいのですが😢

翌週、金曜日朝8:50。店頭に長蛇の列!

「今週も金曜日なんだ!」

喜び勇んで並びはしましたが、ざっと数えて前に30人❕😲
9:00開店、最初のお客さんがマスクを手にレジへ。

「え?袋?箱マスク無いの?」

考えが甘かった…。
こんなに世の中がマスク不足なのに箱なんかあり得ない。
箱で出すより、少しづつ多くの皆さんへですよね。
自分の考えを反省した瞬間でした。

列が少しづつ前へ進み、ようやくマスク売り場が見えて来ました。
でもあと10袋ない!!自分までの人数を数えて、ほっ…。
開店から約5分でマスク1袋(7枚入)を手に出来ました✨!

ツルハドラッグ江釣子店
前日の夜に、翌日のマスク入荷がわかる

店員さんに入荷告知の張り紙を出すタイミングを聞いてみたところ、
前日の夜には翌日の入荷がわかるので、
マスクの入荷がある時は、
【本日、マスクの入荷はございません】の貼紙を閉店前に、剥がして帰るそうです。
閉店後、もしくは早朝、開店前に
【本日、マスクの入荷はございません】の貼紙がないときはマスクの販売があるようです!

電話での問い合わせにも応じてくれるようですが、
9:00開店、直前は厳しいようです。

ツルハドラッグ江釣子店でマスクの販売があった日は、
3/20(金)、3/21(土)、3/27(金)、4/4(土)
この前例からすると、金、土曜日の入荷に期待が持てそうです✨

オーナー様必見!SEOサービス!

ごえんでは、「自分のお店の地域名+自分のお店の業種」で検索されたときに、
あなたのお店を一番上に表示させるサービスを行っております。

「もっとネットから集客したいけどどうすれば・・・」とお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談ください。

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30