2020/02/29 Posted by OK

【ホットヨガ】LAVA 手ぶら無料体験行ってきました。

こんにちは。

コロナウイルス、大変ですね…。
ドラッグストアの箱マスク。いつになったら入荷するんでしょうね。
花粉症の夫のマスクが足りるのか?!心配な今日この頃です。

【ホットヨガ】LAVA手ぶら無料体験

【ホットヨガ】LAVA手ぶら無料体験に行って来ました。

場所は、北上BigBoyの隣。ユニクロの傍。
元、清次郎(寿司屋)の店舗を改装してスタジオにしたようです。

…キィ。

入口やや狭め。
受付カウンターがすぐ見えて、
受付のお姉さんが笑顔で迎えてくれました。

簡単なカウンセリングシートを記入して、手ぶら体験コースだったので、
「ヨガウエアはタンクトップにしますか?Tシャツにしますか?」
と聞かれましたが、即答!「Tシャツでお願いします!」
とお願いしましたが、のち後悔することに…。

フェイスタオル、バスタオル、ペットボトル水1ℓ、
ヨガウエア上下(黒)の入った透明なバックを渡され更衣室に。

更衣室は、ロッカー80個くらい?
パウダールーム。シャワールーム8カ所。
明るく清潔な室内。

 

体験時間は1時間。着替えていざスタジオへ。

スタジオへ入ると、「え?!薄暗い?!」
しかも、体験の人のマットは一番真ん前ど真ん中にひいてある(泣)!

もう一人体験の方がいたのがせめてもの救い。
ふたりで顔を見合わせて覚悟を決めました。

体験ヨガですが、
事前予約で自分が好きなヨガを選べるので、
私はリンパリラックスヨガを選びました。

全身のリンパ節を刺激して、リンパの流れを良くするというもので、
強度も1.5だったので体験コースには良かったと思います。(強度=運動量。最高強度4)

始まって~10分
座ったままで、身体中のリンパ節を順番にマッサージで解していきました。
鎖骨、股の付け根、くるぶし…。
ふくらはぎの後ろをグーで挟み込んで刺激した時が痛かった。
リンパの流れが悪く、老廃物が滞っていると痛いようです。

室温38~40℃とは聞いていましたが、
湿度がさほど高くないせいか不快感はなく、暖かくて心地よい感じ。

10分間隔ぐらいに、「汗を拭いて、お水を撮ってくださいね。」と、
水分補給を促す声がインストラクターさんからかかります。
夏の原則運動中止以上の環境であえて運動するんだもんな…。納得。

20分経過
もともとあまり汗をかかない体質なので、まだ涼しい顔。
身体も元来柔らかい方なので楽勝。と、思っていたけど、この後大変なことに!

30分経過
え?!身体中から汗が吹き出して来る!自分の肩や腕が汗で光ってる!!
顔、頭、素肌が出ているところは、ほぼすべて汗で光り汗が流れ落ちて来る!
Tシャツを選んだことを、後悔しました。
暑くて、袖を捲っても捲ってもドライ生地なのですぐ落ちてきて、温熱地獄!!
「タンクトップを借りれば良かった…。」でも時すでに遅し。

1時間終了~!
暑かったけど、爽快!
汗をかくってこんなに気持ちのいいことなんだ。久しぶりの感覚。
今まで、自分の体がどんなに冷え切っていたのか実感しました。
レッスン後3時間経っても、身体は暖かいままでした。

そして入会!現在8レッスン受講!

もともと体験後、入会するつもりだったのでその場で入会。
2月キャンペーン中入会だったので、2、3月は無料。4月は¥6500。
この3か月間は通い放題なので、土日祝日にはほぼ行ってます。

8レッスン受けてみて実感した体の変化は、
①朝起きた時の手足のだるさが無くなった。
②手足の冷えをあまり感じなくなった。
③すね、肩、手首が少し骨ばってきた。

血流の悪さと、むくみが解消されたのかなと思います。
本来の目的の減量効果は、残念ながらまだありませんが…。

でも、何より楽しく、毎週土日が心待ちです!
あまりに楽しく体調も良くなったので、友達を誘ったら友達も即入会。
3月から一緒に通うのが楽しみです。

無料体験レッスンは、今後も出来ると思うので、
興味のある方、是非お勧めします!

 

アウトドア・スポーツジャンルの
オークション代行はブラクロにお任せ!

アウトドア用品やスポーツブランドの出品代行は、ブランドクローゼットにお任せ下さい。 
レアアイテムやギアを手放すなら高価売却で、今よりも高性能品を手に入れたいですよね?
流行変遷が早く、性能もすぐ進化するジャンルなので、
眠らせておくくらいなら、即!売却した方が高価落札が期待出来ます!!

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30