2020/01/24 Posted by 小野寺

キャンプの聖地 ゆるキャンにも登場した ほったらかし温泉

2019年のキャンプライフを振り返る

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います!
2020年もごえん株式会社を宜しくお願い致します。

1月も後半ですが今年は本当に雪が少なくて驚いてます。
いつもなら、朝は雪かきの為に早起きする羽目になるのですが、
今年はまだ1、2回しか雪かきしてません。

雪がなくて寂しいという方もいらっしゃいますが
自分は本当に助かるの一言です!
このまま穏やかな冬が続いてほしいものです。

さて話は変わりまして
わたくし、2020年もキャンプ場で新年を迎えてまいりました。

今回のキャンプ地は、キャンプ好きなら誰もが知る人気アニメ「ゆるキャン」でも登場した山梨県の「ほったらかしキャンプ場」。


「ゆるキャン」サイトの紹介ページはこちら

ただでさえ予約困難な人気スポットの12月31日で、まさかオートキャンプサイトを予約できるとは。

オーナーが自ら山を切り開き、手作りで広げた絶景を拝めるキャンプ場として話題の聖地。
「ほったらかしキャンプ場」のストーリーはこちら

もともと「ほったらかし温泉」には数回訪問していたこともあり
富士山と夜景のコントラストをキャンプ上で眺めることを想像するだけで心が踊る。

キャンプ仲間から報告のあった9月1日から4ヶ月間、この日のために仕事を頑張っていた気がする。
そういえば、去年の9月1日もTINY GARDENというURBAN RESEARCHさんが開催しているフェスで社長家族とその仲間とキャンプしてました!

TINY GARDEN FESTIVALの公式サイトはこちら

ワークショップが充実し、音楽、アート、スポーツなどが楽しめる人気のイベント。
気球に乗ったり、タイダイTシャツを作ったり、サップで落水したり・・・ 良い思い出。






※キャベツボーイは弊社の代表の次男です。CMのオファーお待ちしております。

アパレルをライフスタイルからコーディネートするため、様々な趣向を凝らした企画を展開するURBAN RESEARCHですが、
昨年ついにアウトドアファッションの提案の延長線でキャンプ場の経営を開始。
TINY GARDEN 蓼科(タイニーガーデン タテシナ)
いつか行きたいキャンプ場がまたひとつ増えてしまった。

聖地でのカウントダウン

あれから4ヶ月、年末の繁忙期を乗り切りついに来ました12月31日!

毎年12月30日に東京入して忘年会、町田の先輩宅に泊めていただき、早朝からキャンプ場を目指すのが恒例。

もともと「ほったらかし温泉」のファンでもあり、ロケーションをじっくり堪能するためにも夕方前には設営するスケジュールで移動。

そして到着しました「ほったらかしキャンプ場」



天候にも恵まれ富士山がよく見えるよく見える!
これぞアウトドアの醍醐味!

そして「ほったらかしキャンプ場」といえば夜の夜景。


紅白歌合戦も落ち着いた辺りで、「ほったらかし温泉」に歩いて移動し露天風呂で夜景を楽しむ格別の時間。

まだ体験したことのない方には是非おすすめしたいスポット。


こちらは毎年恒例の刺盛り。
この刺盛り探しが今年の難関だった。
山梨市は海が遠いからか、うにやあわびが入った豪華絢爛な盛り合わせを用意している店がない。

結局、刺盛り担当が納得できる盛り合わせがないということで、
Google Mapsをフル活用して、鮮魚コーナーのありそうなスーパーや魚屋をめぐり
店それぞれで新鮮な刺し身を購入し、盛り付けるためだけにヒノキのまな板を買い
自ら刺し身を盛り付ける偉業をやってのける。

2019年も素晴らしい刺し身を頂くことができた。

紅白歌合戦で白組の勝利に納得できない気持ちを押し殺しながら
焚き火を眺める。

毎年あっというまに来る瞬間。
カウントダウン。

キャンプ場のあちこちから歓声があがる。
素晴らしい時間。
今年も無事に年を越すことができた。
去年は大変お世話になりました。

そして初日の出の瞬間のために速やかに就寝。
おかげさまで最高の景色とご対面!


今年も何卒宜しくお願い致します。

今年も何卒宜しくお願い致します。

前日にたらふく年越し蕎麦を食ったはずが、
寝て起きるとお腹は減るもの。

早朝から焚き火に直で岩鉄鉄器のダクタイルパンを突っ込み
年むかえ焼きそばを調理!



からの餅!

ロケーションという調味料も加わり最高の新年グルメを堪能。

今年も良いスタートを切ることができたと思います。

来年は逆さ富士とともに新年を迎えたいと思っております。

今年は、社長も自分も40歳になる年。
良い節目になれるよう頑張ろう!

最後に宣伝です。

去年の年末に、地元の鉄器ブランドの公式サイトをつくらせて頂きました。
キャンプでも活躍する錆びない鉄器です。
手入れの大変な鉄器のイメージが変わるので
気になる方は是非チェックしてみて下さい!

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30