2020/05/28 Posted by kana

全身スッキリ!ストレッチポール始めてみました

家で簡単に全身スッキリできるグッズが欲しい

何か良いものはないかと調べに調べ…発見しました!

ストレッチポール!

 

ストレッチポールって何?

ストレッチポールは画像の通りただの棒です。

長さは大体1メートルいかない程。(メーカーによって差はあります)

やや硬めのクッションのような触り心地です。

スポーツ選手がトレーニングとして使ったり、タレントやモデルがセルフケアとして使っているそう。

それ以外にも、医療の現場でリハビリとしても使っているとか。

値段はブランドによって大分変わりますが、私は楽天で3000円くらいで購入しました。

高いのだと1万円くらいいくのもあります。(LPN社製がメジャーなようです)

 

どんな効果があるの?

効果は以下のとおり。

  ・日常生活で起こる筋肉の緊張をやわらげる

  ・骨格を本来の正しい状態へリセットする

  ・助骨を広げ、十分な空気を取り入れる

  ・副交感神経を刺激して、体の力を抜きやすしリラックスする

  ・柔軟性が上がって、可動域が広がる

さらに調べたら筋トレにも使えるそうです。

 

 

どうやって使うの?

使い方は様々あるのですが、上に寝っ転がるだけでもスッキリします。

ゆっくり深呼吸してリラックスするのがポイント

巻いている肩や縮まった胸の筋肉が自然と緩み無理なくストレッチできます。

私はこの状態で左右にゴロゴロするのが好きです。

使用後は肩から腰まで沈むような感じで、べっとり床につきました。

ビフォーアフターはこんな感じになるそうです。

 

使わないときは部屋の隅っこに置いておけます。場所を取らないのもいいですね

 

棒ようなタイプだけではなく、ハーフカットタイプもありました。

小さくて持ち運びしやすいサイズだし、こちらも場所を取らないですね。

 

寝る前にやるとそのまま寝つきもよくなってぐっすり寝れますよ!

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30