2020/01/23 Posted by yuko

ベイブレードバースト。新ルールとワールドホビーフェア2020Winter.

こんにちは。正月から、運動不足を痛感しているyukoです。

ベイブレード新シリーズが決定して、我が家も盛り上がっております。

さてさて、ベイブレードの新ルールが年末あたりに決まり、面白い戦いになっている模様です。

では、新ルールとは?

今までは・・・

バーストフィニッシュ(相手のベイブレードをバラバラにすること)・・・2点。

オーバーフィニッシュ(相手のベイブレードがスタジアムから出ること)・・・1点。

スピンフィニッシュ(スタジアム内で相手のベイブレードよりも長く回ること)・・・1点。となっていました。

新ルールは・・・

バーストフィニッシュ(相手のベイブレードをバラバラにすること)・・・2点。

オーバーフィニッシュ(相手のベイブレードがスタジアムから出ること)・・・2点。

スピンフィニッシュ(スタジアム内で相手のベイブレードよりも長く回ること)・・・1点。となっていました。

この、オーバーフィニッシュが結構、いい仕事してます。

ゲーム自体は、3ポイント先取で勝利となるのですが、プレッシャーや手振れから『自滅オーバー』をしてしまうということもあり、慎重にシュートを打つようになります。

ゲームを進めていくと、突如やってくる自滅オーバーに苦しめられます・・・

そして、5Gバトル。

今までは、3個のベイブレードを戦わせるために、選出していたのが、5個のベイブレードを選出しなければならない。

そして、パーツかぶりはだめ。さらに、両回転ベイは、1個のみ。

組み合わせが複雑~とはいえ、5個選出しても、ポイントを取ってしまえば、出番なしのベイもあるわけです。

ワールドホビーフェア2020Winterだ!!

1月25日、1月26日は、ワールドホビーフェアにベイブレードが出展!!

いろんなイベントがありますよ~

G1バーストカップ。

10秒バースト道場・・・

そして、物販。

25日は、ビックバンジェネシスが発売!!

B-157 ブースター ビッグバンジェネシス.0.Ym

新ルールと共に、活躍するベイをGetしにいくぞ!!

 

 

 

 

 

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30