2020/01/23 Posted by omi

北上市隠れ家的ケーキ屋さん*アトリエkuko*

こんにちは🌞

ノッチでーす☆

暖冬⛄素晴らしい!

我が家では、クリスマス前に娘がインフル・・・
      仕事納めの日、保育園から電話がきて、息子インフル・・・

と、インフルで終わった2019年。

クリスマス前に子供たちと買い物へ行った帰りに、ずっと気になっていたケーキ屋さんに寄りました🍰

今回は隠れ家的かわいくてお洒落なケーキ屋さんを紹介します♪

アトリエkuko

北上の北鬼柳にある、アトリエkuko《クーコ》

ぱっと見ごく風通の一軒家🏡

玄関へ向かうと・・

なんとも可愛らしいお店✨

中に入ると小上がりになっているので、
「ん?靴脱ぐスタイル?」
と悩んでいたら、
「そのままどーぞ(^^)」
と優しい一声。

ショーケースには、美味しそうなケーキがずらり!

左を見ると、

焼き菓子コーナー♪

手土産に良さそう✌

ゆったり過ごせるイートインスペース

息子さんは《プランス》というチョコケーキ。娘さんは《タルトフレーズ》イチゴたっぷり🍓
私は《フロマージュ・クリュ》レモンクリームが香るレアチーズ。

こちら私が頼んだ《フロマージュ・クリュ》
奥にチラッと写ってるのが娘さんの《タルトフレーズ》

見て分かる通り、めちゃくちゃ美味しいです!!!

大きさもものすごく丁度いいんです!
ケーキの横には貝型の焼き菓子が付いてきました。
「今ちょうど焼きたてなんです(^^♪」と。
美味しい~~( *´艸`)

私が行った時には、他に2名のお客さんがいました。

食べてる間も頻繁にお持ち帰りを買われる方が来てました。

私たちが座った4人掛けが1つと、写真のような2人掛けが5つ(←ちょっとここ曖昧💦)

カップルで来てもよし!親子で来てもよし!友達と来てもよし!おひとり様よよし!

 

息子さんが頼んだチョコケーキは少し大人なビターな感じで、後半
「苦いー」と連呼・・
黙って・・・と、恥ずかしさと申し訳なさで
「すいません騒がしくて(*_*;」と帰り際言うと
「そんなことないですよ!またいらして下さい」と明るい笑顔で見送ってくれました。

息子の顔を忘れられたあたりにもう一度行きたいと思います。

 

オーナー様必見!SEOサービス

弊社ではMapの上位表示サービスを行っています。

場所を検索するときに出てくるこの地図

 

実は、ここに表示される上位3位の店舗に、

自分の店舗を表示させることができるってご存知でしたか?

ごえんでは、「自分のお店の地域名 + 自分のお店の業種」で検索されたときに、

あなたのお店を一番上に表示させるサービスを行っております。

「もっとネットから集客したいけどどうすれば・・・」とお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談ください。

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/10/01