2020/01/09 Posted by kasumin

北上名物『五郎がびっくり焼き』で有名な老舗「栄泉堂」銘菓 お菓子詰め合わせ 岩手県ふるさと納税返礼品

いつもお世話になっております。
ごえん株式会社写真撮影担当のkasumiです。
本日は北上市ふるさと納税返礼品の中から、北上市の老舗総合菓子店「栄泉堂」のお菓子詰め合わせを紹介したいと思います。

↓ふるさと納税とごえん株式会社についてはこちらをご覧ください↓

北上市の老舗総合菓子店「栄泉堂」について

「栄泉堂」は、北上市の老舗総合菓子店で、素材・仕込み・手作りにこだわったお菓子を作っています。
素材を活かし、昔ながらの老舗の製法にこだわり、ひとつひとつのお菓子をベテランの職人が手作業で作っています。
創業以来からの栄泉堂を代表する銘菓「五郎がびっくり焼き」は、そのこだわりの結晶です。

「栄泉堂」HP

 

北上市の銘菓「栄泉堂のお菓子詰め合わせ」について

「栄泉堂のお菓子詰め合わせ」は、お饅頭や焼き菓子などのボリュームたっぷりのお得なセットです。
栄泉堂こだわりのお菓子が全7種類楽しめる、お届け物や家族の団らんにオススメなお菓子詰め合わせを、是非ご家庭でもお楽しみください!

ふるさと納税返礼品 北上の銘菓「栄泉堂」お菓子詰め合わせ

 

五郎がびっくり焼き

「五郎がびっくり焼き」は、胡麻を練り込んだ小豆餡と、香ばしいクルミをのせ焼き上げた和風菓子です。
1個でも十分満足するボリュームのある、栄泉堂イチオシのお菓子です。

剣ばいゆべし

「剣ばいゆべし」は、岩手県古来の醤油をベースとした、クルミの入った餅菓子です。もちもちした食感をお楽しみ下さい。

栗かぼちゃ

「栗かぼちゃ」は、北海道のかぼちゃを厳選してペーストにし、飴に練り込んだお菓子です。
かぼちゃ飴のやわらかい風味を生かすように、より秀れた栗を使用しています。やや硬めの栗と渋付きのやわらかい栗を表面に配してます。

みそなっつ

「みそなっつ」は、北上産の小豆と南国生まれのマカダミアナッツを組み合わせた創作焼菓子です。
この二種類の異なった素材を味噌が隠し味として、絶妙に結びつけておいしく召しあがれるように工夫されています。
是非、独特の歯ごたえを味わって見て下さい。

北上夢ろまん

北上地方からは縄文時代中期から晩期にかけての土器が、主に樺山・八天・九年橋の各遺跡から多数出土しております。
狩猟をし、土器を作り竪穴式住居に暮らしどんな夢を見ていたのか、そんな縄文人のロマンをお菓子にしました。

デデスコデン

「デデスコデン」は、レーズン入りの黄味餡にアーモンドをたっぷりのせて焼いたお菓子です。
しっとりとした餡とアーモンドが、やわらかい味わいに仕上げています。

豆銀糖

「豆銀糖」は、きなこの風味を存分に生かした昔ながらのお菓子です。
「豆銀糖ミックス」は、豆銀糖にドライフルーツを混ぜたものです。 

 

北上市ふるさと返礼品について

北上市のふるさと納税返礼品は、現在652件登録されています。
今回ご紹介した「栄泉堂」と北上市の老舗菓子舗「かぎや菓子舗」のお菓子がお得なセットになった「北上銘菓詰め合わせ」も登録されています。
その他にも、北上地域のお菓子屋さんのお菓子詰め合わせ・人気店のスイーツセット・グルテンフリースイーツの1ヶ月分のおやつ箱等、豊富な種類の返礼品についてご覧いただけます。

ふるさと納税返礼品「栄泉堂」「かぎや菓子舗」北上市銘菓詰め合わせ

 

↓かぎや菓子舗「菓子詰め合わせ」についてはこちらをご覧ください↓

岩手県市長会会長賞受賞!老舗「かぎや菓子舗」かぎや菓子詰め合わせ ふるさと納税返礼品

↓金清堂「北上銘菓栗まんじゅう詰め合わせ」についてはこちらをご覧ください↓

北上名物『栗まんじゅう』で有名な老舗「金清堂菓子舗」銘菓詰め合わせ 岩手県ふるさと納税返礼品

↓お菓子の菓だん「お菓子詰め合わせ」についてはこちらをご覧ください↓

『ゆべし』で有名な北上市のお菓子店「お菓子の菓だん」お菓子詰め合わせ 岩手県ふるさと納税返礼品

↓ブール・ドゥ・ネージュの「スイーツセット」についてはこちらをご覧ください↓

北上市人気フランス菓子店「ブール・ドゥ・ネージュ」スイーツセット 岩手県ふるさと納税返礼品

 

↓ラ・タヴェルナ「よくばりドルチェセット」についてはこちらをご覧ください↓

岩手県市長会会長賞受賞!人気店の「よくばりドルチェセット」北上市ふるさと納税返礼品

↓【グルテンフリースイーツ】ケーキ屋Shimizu「1ヶ月分おやつ箱」ついてはこちらをご覧ください↓

【グルテンフリースイーツ】1ヶ月分おやつ箱 岩手県北上市ふるさと納税返礼品

北上市のふるさと納税について、もっと知りたい方は是非チェックしてみてください。

北上市のふるさと納税はこちら

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30