2019/12/13 Posted by エリー

【ふるさと納税】いわて特産品コンクールで入賞!西和賀わらび餅・華

皆様こんにちは!

早いものでもう年末ですね!令和元年、終わっちゃいますよ~!

本日は、ふるさと納税寄付のお品物選びに迷っている方へ、岩手県西和賀町、いわて特産品コンクールで入賞! 金のわらび粉だけで作ったプレミアムなわらび餅をご紹介したいと思います。

 

↓ふるさと納税とごえん株式会社についてはこちらをご覧ください↓💁

 

先日、とあるイベントで西和賀わらび餅の実演会&試食会に参加する事が出来まして、頂きました!

人、人、人、であっという間に完売!!大盛況でして、地域の人たちに愛され、応援され、ブランディングも強い印象でございました!

是非、県外の人たち以外にも食べて欲しいです!!

なぜ、西和賀のわらび餅は美味しいのか

豪雪地帯で知られる西和賀町は、わらびの名産地です。寒さが厳しく、清らかな雪解け水と肥沃な大地が、西わらびを育てます。その西わらびの根を、先人たちの知恵を借りて、1本1本掘り起こし、冷たい水で洗い、わずか5%に磨きあげて貴重な本わらび粉「西わらびねっ粉」となります。

本わらび粉は大変貴重な為、一般的に販売されているわらび餅は、他のデンプンを代用している物がほとんどです。

そのため本わらび粉100%のわらび餅は大変希少です!町内のおかし屋さんでは、こだわりをもち、わらび餅を作り販売しています。

 

西和賀産「わらび餅」はつまんだ時の弾力、食感、味が違う!

独特の風味と、ぷるんとした食感が絶品!
今までの概念を打ち砕くほどの味と食感を是非とも楽しんでもらいたいです。

今回ご紹介する、職人技により丁寧に練り上げられた本物のおいしさが人気の工藤菓子店のわらび餅のお味は、きなこと抹茶の2種類。9個入り1箱のお届けとなります。

 

贈り物にも喜ばれる豪華な化粧箱入りです。

寄附金額は6000円から

是非この機会にご購入されてみてはいかがでしょうか。

 

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/03366/4729515

 

皆様、良いお年をお過ごし下さい!

 

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2019/12/13