2019/12/13 Posted by nancy

にんにく注射の効能・効果とは?副作用や値段は?

hello✋Nancyです😙

 

今年も今月で最後です!

12月はクリスマスに、年越しで親族で集まったり、美味しいものを

食べたりと楽しいことが沢山ですがインフルエンザ風邪等に怯える月でもありますよね😱

 

なんだかだるいな~疲れが取れないな~

風邪の引き始めかな~?

と思い始めたら【にんにく注射】がおススメです!

 

 

【にんにく注射】って何者??

 

にんにく注射という言葉自体は聞いたことがある人も多いかと思いますが

私も元々実態が分からず、疲れた時とかに良いなにかなんでしょ?

くらいの知識でしたー!

 

にんにく注射はご想像通り体の疲れやだるさが取れない時

頑張りすぎた次の日や、多忙になるのが分かってる前日、風邪の引き始め が特におすすめですが

肌荒れ・ニキビなどの改善   肩こり、冷え性の改善   二日酔の回復 にも効果があります!

 

気になる成分ですが、にんにく成分を抽出してるわけではないんです!

 

にんにく注射とはビタミンB1を主成分とした薬剤を注入する注射のこと。

製品名で言うとアリナミンF といいます。 その成分のにおいがニンニク臭に似ているからつけられた名前がニンニク注射なのです。

 

ビタミンB1不足は、全身の倦怠感、食欲不振、記憶障害、睡眠障害、かっけなど様々な障害が表れます。

食事やサプリメントでもある程度補うことはできますが、

症状が強い場合や即効性を期待する場合はにんにく注射による補充が効果的です。

 

病院やクリニックによって内容は多少変わってくるようですが

普通のにんにく注射の倍の内容量で 「SPにんにく注射」や「強力にんにく注射」

なんてのもよくあるようです!

私が知っているクリニックでは「美容にんにく注射」というメニューもあり

プラセンタが配合されています!

にんにくとプラセンタを同時接種できるメニューを取り入れているクリニックは

とても多いようです。

 

プラセンタの効果

 

主に女性の方々は、美肌や美髪の維持、シワ・シミの予防、ホルモンバランスの調整等

プラセンタの持つ美容成分を目的としてご利用なられています。

それ以外にも、「いつも体がだるい」「なんとなくやる気が出ない」などの疲労症状にも効果を発揮します。

また、パソコンなどで目を酷使する方の眼精疲労の改善や、男性では「ED治療の効果が薄れてきた」

と感じる方にもおすすめです。

 

 

二日酔いにも効くから、スナックで働く友達はよくお世話になっているようです😂

 

 

体からにんにくの匂いはしないの?

 

 

注射をしている最中は鼻やノドの奥で、一時的ににんにくの臭いが感じられることもあります。

ですが注射終了後に息や身体からにんにくの臭いがすることはほとんどありませんのでご安心ください。

ビタミンB1を全身に行きわたらせることで速やかに疲労回復する効果が期待できます。

にんにく注射を打った直後から、体がぽかぽか温まってくるように感じる人も多いようです。

 

 

にんにく注射の頻度

 

にんにく注射の効果の持続期間は3日〜1週間くらいです。

そのため、にんにく注射の効果を維持させたい人は、週に2~3回ほどの頻度で

注射を受けることがおススメだそうです。

にんにく注射は、毎日注射しても特に問題はありません。

 

 

 

副作用はないの?

 

ニンニク注射の副作用ですが、ビタミンB1を多く体内に入れすぎることで起きるものはほぼありません。

なぜなら、ニンニク注射で使われるようなビタミンは水溶性ビタミンと呼ばれ

過剰摂取になった分はおしっこから出るためです。

 

値段はどれくらい?

 

地域や病院によって違いますが1000円~2000円くらいが多いようです。

内容量や種類によって差は出てきます。

 

 

点滴もある!

 

私が行った病院は点滴タイプでした!

メニューは3種類ありましたよ!

にんにく点滴・・・・1000円💉

強力にんにく点滴・・・・1500円💉

美容にんにく点滴・・・・1000円💉

となっていました!

 

 

北上市の某病院では100円で受けれる!?

 

北上市の柴〇医院さんではにんにく注射が100円で受けれると友達に聞きました👂💉

 

ほんとー!?なんでー?成分少ないのー?!

 

と、疑問がたくさん生まれるで今度打ってきたいと思います💉

 

 

その実態は後程追加でご報告しますね🤩

 

 

 

医院長様、オーナー様必見!SEOサービス  

 

弊社ではMapの上位表示サービスを行っています。

 

場所を検索するときに出てくるこの地図👇👇

 

 

 

実は、ここに表示される上位3位の店舗に、

自分の店舗を表示させることができるってご存知でしたか?

 

ごえんでは、「自分のお店の地域名 + 自分のお店の業種」で検索されたときに、

あなたのお店を一番上に表示させるサービスを行っております。

 

 

「もっとネットから集客したいけどどうすれば・・・」とお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談ください。

 

 

 

 

にんにく注射で、風邪や疲れに負けずにハッピーな2019年で締めくくりましょうヾ(*´∀`*)ノ ではでは、よいお年を🎍 See You again👋💋
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30