2019/12/12 Posted by omi

おしゃれ加湿器2019

こんにちは🌞

ノッチでーす★

 

今年もインフルエンザが猛威を振るっていますね。

予防接種や手洗いうがいはもちろんですが、加湿も菌を減らす有効な手段!

今回は職場などでも気軽に使える加湿器について調べてみました🌼

加湿器の種類

加湿器と一言で言っても、実際に買いに行くと何種類かあって迷いますよね。

大きく分けて4種類あります。

スチーム式
 
ヒーターで加熱したお湯の蒸気を出すもの。4種類のうち一番加湿力があります!
 デメリットとして、お湯が沸くまで時間が少々かかってしまう。
 消費電力が他のタイプに比べ少し高いというところがあります。
 スチーム式はとにかくパワフルな加湿力がいいという方におすすめです。

気化式
 水に空気を送って湿度を与えます。自然に近い優しい蒸発作用で、スチーム式のような勢いの
ある加湿はできませんが、空気をあてるだけなので消費電力は抑えれます。
 熱いお湯を使わないので安全面でも〇ですね。
 デメリットは、水の自然な蒸発を待つ仕組みであるため他のタイプより加湿力がやや劣ってしまうところ。水を送るフィルターの交換が必要というのもあります。

超音波式
 水を超音波によって微細な粒子にし、噴出するという加湿方法。振動を送るだけなので、こちらもスチーム式より消費電力を抑えることができます。
 起動してすぐ蒸気をだしてくれるので、即加湿希望におススメ。
 デメリットは、他のタイプよりこまめなお手入れが必要となとこです。

ハイブリット式
 ハイブリッド式は温風を水に送るという、スチーム式と気化式の二つのタイプを合わせたようなものになります。
 湿度が低いときは温風を送り、湿度が高くなるとヒーターを切って「気化式」として加湿します。ハイブリッド式は気化式より早く加湿ができ、スチーム式より消費電力が少なく済むといった両者の弱点を補い合うような形になります。短所を挙げるとすれば、気化式と同じくフィルター交換が必要ということがあります。

卓上加湿器TOP3(BestOne調べ)

 

なんと上位3つは全て超音波式。

どーせお手入れ必要なら、消費電力安くて即加湿してくれるものがいいですもんね♪

そして、おしゃれでお手頃✨

うちの娘はスヌーピー好きだからこれかな

ランク外!笑

家でも職場でも加湿でNOインフル❕❕

 

オーナー様必見!SEOサービス

弊社ではMapの上位表示サービスを行っています。

場所を検索するときに出てくるこの地図

実は、ここに表示される上位3位の店舗に、

自分の店舗を表示させることができるってご存知でしたか?

ごえんでは、「自分のお店の地域名 + 自分のお店の業種」で検索されたときに、

あなたのお店を一番上に表示させるサービスを行っております。

「もっとネットから集客したいけどどうすれば・・・」とお悩みの方は、ぜひ一度、ご相談ください。

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30