2019/12/20 Posted by yuriko

ふるさと納税 西和賀 プチギフトにもオススメ! 餅粉で出来た山ぶどうせんべい

こんにちは。

平成から令和へと新しい時代へ移り変わり、新しい時代の幕開けが始まった2019年も残すところ僅かですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回のご紹介は、

【ほんのりピンクが可愛らしい山ぶどうせんべい】

しっとりとした口当たりの「おせんべい」という想像がつかない「食感」が特徴です。

西和賀町内で生産された新鮮素材と岩手県内産の原料を使用し、手づくりにこだわっています。

おせんべいの中には、程よい酸味のある山ぶどうジャムがサンドされています。

お菓子の味はもちろん、パッケージにもこだわりがあり、見ているだけでも幸せになれそうです。

 

餅粉は、体に優しい食材でヘルシー、アミノ酸バランスが良いなど、栄養価の高い食材です。

グルテンフリーなので、小麦粉アレルギーの方も安心してお召し上がり頂けます。

 

可愛らしく、プレゼントやお茶請けにも喜ばれる商品です!

八幡平の温泉旅館や盛岡の川徳でもご購入頂ける、岩手県内では比較的見つけやすいお菓子です。

ふるさと納税でも対象商品となっている「山ぶどうせんべい」。

 

 

和菓子から洋菓子まで手掛けられておられる「工藤菓子店」さま。

家族で力を合わせて一つ一つ丁寧に作り、愛情のこもったお菓子作りが評判です。

ぜひ、一度ご賞味くださいませ。

 

2020年が皆様にとって、良い年になりますように。

どうぞよいお年をお迎え下さいませ。

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2019/12/20