2019/12/12 Posted by fue

ふるさと納税 日本初のギリシャヨーグルト gara~「ご当地ヨーグルトグランプリ」で最高金賞受賞!~

気が付けば12月も中旬に入ろうとしておりますこの頃、皆様どうお過ごしでしょうか・・・

今年は雪が多い気がします。そして、暖冬な傾向にあるそうです。

暖冬とはいえ、冬は冬!寒い!

そんな、寒い時期体調管理が気になるところ・・・
ということで

美味しくて、体によいヨーグルトをご紹介します!
乳酸菌は免疫力にも~~・・・とか何とか、言いますよね。

数あるヨーグルトの中でも特殊な、「ギリシャヨーグルト」
さらにその中でも、
岩手県西和賀町のふるさと納税になっている、
「日本初」のギリシャヨーグルト garaをご紹介です!

ギリシャヨーグルトって?

水切り製法により乳清や水分を取り除いた、低カロリーなギリシャヨーグルト。
独特の食感のヨーグルトは初めて食べたときは衝撃を受けました。

硬めなので、食べるだけではなくサラダやパンに乗せたり料理にも使いやすいので人気を集めています。

 

FOODEX JAPAN「ご当地ヨーグルトグランプリ」で最高金賞受賞 「gara」

各有名企業からも多数売られている「ギリシャヨーグルト」ですが、

実は、
日本では湯田牛乳公社が初めて製品化しました。

ヨーグルトとチーズの中間くらいの硬めのテクスチャーと酸味が特徴の無糖ヨーグルト。

岩手県産の生乳を使用し、日本で初めてギリシャの本場のヨーグルトを再現!

濃厚でなめらかな食感、牛乳の味わい、後から感 じられる旨みと全てが新しいヨーグルトを是非お楽しみ下さい。
要冷蔵10°C以下で保存し、召し上がる際にはスプーンで器にお好みの 量を取り召し上がりください。

砂糖を使用していないヨーグルトですので、お好みでお好きなフルーツソースやフルーツ等と合わせてお召し上がりください。
また料理にも幅広くお使いいただけるヨーグルトですので、アレンジ次第で美味しさを引き出していただけます。

 

FOODEX JAPANとは

「FOODEX JAPAN/国際食品・飲料展」は、アジア最大級の食品・飲料専門展示会だそうです。

食のプロ1250名によって選ばれる大会

FOODEX JAPAN 2018「ご当地ヨーグルトグランプリ」で最高金賞を獲得!

FOODEX JAPAN2018は、

2018年03月06日 ~ 2018年03月09日に幕張メッセで行われたもの。 

2018年実績
来場者数 : 72428人 (うち海外から:9931 人)
出展社数 : 3466社 (うち海外から:2153 社)

こんなたくさんの中からグランプリに輝いたヨーグルトぜひお試しください!

 

詳しくはこちらへ↓

株式会社 湯田牛乳公社
HP: https://www.yudamilk.com/

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2019/12/12