2019/12/21 Posted by OK

岩手・北上【ふるさと納税返礼品】山人-yamado- ペア宿泊券

こんにちは。
ごえん株式会社 写真チームのOKです。

今回も、北上市【ふるさと納税返礼品】紹介シリーズということで、
ふるさと納税に返礼品を出品している【山人-yamado-】さんについてご紹介します。

ふるさと納税とごえんについてはこちらをご覧になってください。

山人-yamado-はどこにあるの?

岩手県西部の奥深く、三方を山に囲まれた山里 西和賀町に、
約900年前から続く温泉地・湯川温泉があります。

豊富に湧き出る源泉を使用したかけ流し湯が近隣の人々に好まれ、
永らく湯治場として続いてきました。
その湯川温泉の入口に、大人限定の高級温泉リゾート「山人-yamado-」があります。

オープンは2009年。
山の達人「山人(やまど)」のように、山(自然)の美しさや恵み、
温かさを存分に理解し味わってもらいたいとの願いから、宿の名前は付けらたようです。



↑ 公式ホームページはこちらから

【日本の小宿10選】にも選出!
じゃらんアワード【泊まってよかった宿大賞】受賞

季節ごとに趣を変える自然に包まれて癒しの時を過ごす。
ここでしか味わえない土地の味覚を新鮮なうちに楽しむ。

そうした宿のコンセプトがサービスや施設にしっかりと息づいている「山人」は、
2017年にはプロによる「日本の小宿10選」にも選出され、
改めてその品質にお墨付きが与えられました。

身も心も癒される
半露天風呂付きの私的空間

大自然を満喫できる最高の場所に建つ「山人」の客室数は、たったの12室。
静かで落ち着きのあるプライベート空間としてご利用いただく為、少ないお部屋数となっており、
1室2名様ないし3名様でご利用いただいています。

全てのお部屋に寝心地の良さで定評のあるシモンズ社製ベッド
24時間いつでもご堪能いただける天然温泉掛け流し半露天風呂をご用意しております。
隠れ家のような「私的空間」で、心から癒される贅沢な時間をお過ごしください。

素材を知り尽くした料理人が奏でる
美食のひととき

お料理は、地場の食材を知り尽くした料理長が、
地場産の厳選食材と自社農園「山人ファーム」から収穫した安全で新鮮な食材をコラボさせ、
創造力あふれた調理法で仕上げております。

身近な素材でありながら、料理人の手によって見目麗しく、
そして意外性に満ちた料理に仕上がった逸品は、未知を愉しむという心を満たしてくれます。
旬の素材をふんだんに使った、ここでしか味わえない滋味豊かなお料理をご堪能ください。

2019ふるさと納税受付終了まであと10日!

年末、特に12月31日はアクセスが集中し、決済がしづらくなることも想定されます。
早めのお申し込みをおすすめします。


【ふるさと納税返礼品】↑
山人-yamado- ペア宿泊券ページへはこちらから

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2019/12/21