2020/02/20 Posted by kikuchi

食物アレルギーでも美味しく食べられる!!洋菓子工房ケーキ屋Shimizuフィナンシェ

こんにちは!kikuchiです。

本日は岩手県北上市 北上産 米粉100%使用したアレルギーを持った人たちでも食べられるケーキ、フィナンシェについてご紹介いたします!

アレルギーでも食べられるグルテンフリーなフィナンシェ

この商品は、パティシエの清水さんが食物アレルギーを発症し、安心で、しかも美味しく食べてほしい。
食べた人を笑顔にできるお菓子を、多くのお客様に届けたいというアレルギーを持った人たちが食べられるケーキを」という思いから作られたフィナンシェです。

小麦は使用しておらず、食物アレルギーのある方でも美味しく食べることのこと。

実際に食べてみたいと思い、お店に行ってきました!

フィナンシェはバニラ、ショコラ、紅茶、白ゴマ、抹茶、メープルの他に

北上産100%のソバ粉と、北上産のお米を使用してつくった「お蕎麦のフィナンシェ」という

石臼挽き手打ち蕎麦 神楽屋さんとのコラボ商品などたくさんの種類がありました。

食べてみると香ばしい香りにしっとりとした生地でとてもグルテンフリーとは思えない美味しさでした。

フィナンシェの他にも種類のお菓子があるので、

アレルギーをお持ちの方、ケーキがお好きな方は是非お試しください。

北上市のふるさと納税

今回ご紹介した洋菓子工房ケーキ屋Shimizuのフィナンシェは北上市のふるさと納税の返礼品としても

登録されています。

洋菓子工房ケーキ屋Shimizu フィナンシェフィナンシェ アソートについて詳しく知りたい方はこちら

 

ふるさと納税とごえん株式会社

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30