2019/11/26 Posted by yuko

G2大会に行ってきました。~ベイブレード・オープン大会~

こんにちは。

ベイブレードの大会に行くたびに、家の中のことがおろそかになっているyukoです。

ベイブレードには大会があります。

G1・・・最高峰の大会です。全国大会ですね。

G2・・・wbba.公認大型大会等。(wbba.→ベイブレードのイベントや大会を主催している団体)

G3・・・wbba.主催大型大会等。

G4・・・wbba.ストアイベント。

と、大会でもグレードがあります。

そんな中、先日、G2大会が宮城県名取市で行われました。

なんと、小学生以上なら参加OK。まさに、オープン大会!!

通常は小学生限定というのが多く、オープン大会は回数も少ないので、珍しい。

しかも、行ける距離ではないか!!ということで、行ってまいりました・・・

夜中に起床し、出発!!早朝には、名取市に到着しました。

その日は、学校のイベントと重なったところもあったようです。

6時から並び、8時過ぎに整理券配布。

 

早朝はさすがに寒かったのですが、陽がのぼると少しずつ暖かくなりました。

大人も子供も入り混じっての大会は、本気モードで、子供相手だからとか関係なく、勝負の世界が繰り広げられました。

チームは、さすがに強かったという印象でしたね~(ユニフォーム的な感じで揃ってました)

初戦敗退にはならなかったものの、勝ち上がると更なる強豪と戦う・・・

しかしながら、奇跡も起きるもので、我が家は、三回戦で父と子があたり、複雑な気持ちになりました・・・(どちらかは勝ち上がれるけど・・・)

疲労感は半端なかったですが、やり切った感はありました。

この日、新発売のベイブレードと重なりました。

電動ドライバー第2弾!!

インペリアルドラゴン・イグニッションドライバー!!

 

 

大きなレイヤーは、使い込むと進化する仕組み!!おぉ~となりましたが、なんと、購入後、手で進化させることができる事が判明。オイオイ・・・

そして、イグニッションドライバー!!

これが、第二弾の電動ドライバー。

ハイブリットドライバーとの違いは、動き!!

奇妙な動きをすると思いましたが、これは面白い。

シュート力で、右回りからの左回りになったり、左回りからの右回りになったり・・・

私的には、強力アタックタイプにしてシュートしたくなりましたね。

まだまだ先だと、思っていましたが、幕張のワールドホビーフェアも1月末に決定したようで、それにむけてソワソワしている人たちもチラホラとでてきました~

今から、特訓モードになっている子供たちもいるのでは!?

体調管理を万全にして過ごしていきましょう~

 

 

 

 

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30