2019/11/21 Posted by kana

忘年会?余興?出し物?そんな時はこの一曲!!

4月に新元号を発表してから早数か月。

気付けばもう今年も終わりますね。

令和になって初めての年末!

令和を書くとき、たいてい「冷和」と書き間違えてしまいます。

スマホだってPCだってちゃんと変換してくれるのに

普通に2019と書けばよかったといつも書いてから後悔してます。

 

盛り上がること間違いなし!?オススメの1曲!!

これから年末に向けて、世間は忘年会シーズンですね。

余興どうしよう…

出し物どうしよう…

何にしようかな…

そんな迷ったときはこれ!

ゴールデンボンバーの「令和」です!

 

ゴールデンボンバー?令和??

ゴールデンボンバーは、「女々しくて」でブレークしたエアバンドのグループです。

エアバンド??

基本的にボーカル以外のメンバーは、曲に合わせ楽器を演奏するフリをしてるか踊ってます。

ライブやテレビを見てると、段ボール工作をしたり、料理をしたり、かき氷一気食いしたり様々なパフォーマンスをしていますね。

もう音楽関係ないでしょ!!って思いたくなる程のはちゃめちゃなところが、個人的に好きです。

先日に無人島でのライブがLINE LIVEで生配信されてました。

視聴者は10万人いったとか、、すごいですね!

私ももちろん見てました!

ちなみに「令和」の曲は、元号発表から1時間後にできた曲だそうです。

令和じゃなかったらどんな曲だったんでしょうね…気になります。

 

金爆育児??「令和」にある効果とは!?

世間のママにも朗報(?)

なんと!!「令和」を流すと、泣いてた赤ちゃんが泣き止むそうなんです!!

以前、タケモトピアノのCMや反町隆史の曲でも一時期話題になりましたね。

(我が家の子は全く効果ありませんでした…)

なんで泣き止むんだろう?と調べてみました。

ポイントは「音」みたいです。

  ・ランダムで飽きない

  ・本能的に振り向く音が多い

  ・音楽の途中でリズムが変わる

これらが赤ちゃんの興味を引くポイントなのだそうです。

我が家の子は、イントロから歌いだし、サビで全力ジャンプします。

実際の効果はわかりませんが、赤ちゃんがいるご家庭は試してみてはいかかでしょうか?

 

そんなゴールデンボンバーの「令和」は日本レコード大賞の企画賞になったそうです!

話題性もあって、ダンスも簡単なので盛り上がること間違いなし!

おススメですよー!

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2019/11/21