2019/10/31 Posted by OK

ホントに使える?【先進安全装備車】に乗ってみた!

  寒くなって来ましたね。明日からもう11月。
11月と聞くと、車も冬支度。

天気予報の雪マークを見つつ、
いつタイヤ交換しようかと考える日がもうすぐです。

東京ではモーターショーが開催されているようですが、
昨今の車の進歩は日進月歩!
3月に9年ぶりに新車に乗り換え、その多機能、充実ぶりには脱帽!
使い始めたら頼ってしまう~!そんな機能のご紹介です。

本当にお任せできる!オートライトシステム!

昨年から標準装備になったオートライトシステム。
暗い時、自動で点灯するのは勿論のこと、
ハイビームとロービームの切替もフルオートでこなしてくれます。

切替が面倒で、ロービームのみにしがちなヘッドライトも、
前方のカメラでしっかり対向車を感知し、ハイとローを切替てくれます。
そのタイミングが絶妙で素早い事。今やライトは全て車にお任せしています。

駐車時の後方距離確認もお任せ!
警告音の回数で障害物との距離がわかる!!

軽自動車なので、あまり車体の長さは気にしない方でしたが、
これもあると便利!
後方の障害物が近づくと「ピッピッ」と警告音がなり、
距離が縮まる程「ピピピピ!」と回数が増え、知らせてくれます。
これは対人センサーも同様で、
ガソリンスタンドで誘導してくれた店員さんまで検知して、警告音が鳴ります。
(…そりゃ車に近いもんな(笑))

今や会社での駐車時の後方確認は、センサーにお任せ状態です。

 

旬の食材ををよりおいしく調理するなら
【スキレット】と【ダクタイルポット】

北上には素晴らしい鉄製品を作っている【岩手製鉄】さんがあります。
主に工業用の鋳物製品を70年作り続けてる歴史ある会社なのですが、
2017年から工業製品だけでなく、
家庭用製品のフライパンや鍋を作り始めたそうです。
その代表作は【スキレット】と【ダクタイルポット】

その長年の経験と技術で培われた製品の性能は素晴らしく、
鉄製なのに軽い、錆びない、焦げない、いいことずくめの調理器具。
北上市の【ふるさと納税 返礼品】で貰えちゃえるんです!

【スキレット】と【ダクタイルポット】の詳しい情報は
弊社スタッフブログをご覧くださいね。↓

スキレット
《北上市 ふるさと納税》 岩手製鉄のスキレット 返礼品紹介

ダクタイルポット
錆びにくい究極の鉄のお鍋 おすすめは?岩手製鉄「ダクタイルポット」ふるさと納税

今年も北上市の【ふるさと納税】もどうぞよろしく!

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30