2019/10/31 Posted by KZ

アラサー世代が懐かしい!90年代のおもちゃたち【こんなの持ってた!】

この前、実家の戸棚から懐かしいアイテムを発見!

アラサーの私が小学生のころに買った【手のひらピカチュウ】ではないかっ。なんか今のピカチュウと全然ちがーう。

しかもアマゾンさんでまだ売ってました笑

初代のピカチュウって首の部分にくびれがないんですよね。顔も白いです。

今回はアラサー世代の心に響く、なつかしのおもちゃをご紹介します!

占いしたり、似顔絵作ったり…女子の憧れ電子手帳!

カシオの電子手帳!女子はみんな持っていた気がする…。

ちなみに私は【ペットテレパシー】って言う赤外線?に手をかざして犬とか育てることができるやつ持ってました。

お小遣いためて買ったような。小学生には高額なアイテムでした。

女子のおもちゃでなつかしと言えばこちらも!

エンジェルポケット!

人形がちっさすぎてよく紛失していました。

みんなでやろう!正月には欠かせないドンジャラ

ともだちの家にも必ずと言っていいほどありました。ドンジャラ!

うちはドラゴンボールでしたよ~ドドリアさんまでいるっ!!!

知らなかったけどドンジャラって今でもあるんですね!似たやつでポンジャンなるものもあるようです。

ともだちん家にあったシリーズだと、コレも。なつかし。

 

みんなで遊べるおもちゃ沢山ありましたよね。

ハイパーヨーヨーの流行に隠れた謎のおもちゃ

大流行したハイパーヨーヨーは皆さんご存知!

ベアリング内臓のものは技がしやすいのに、謎の見栄を張って上級者向け使ってたなぁ。

結局上手にできませんでしたーー。

ちょっと後に登場したコレ覚えていますか。

小さいリングをじゃらじゃら回すやつ。親指痛いやつ。

  

名前は今さっき知りました!ジターリングっていうのか。

難しいというか何が正解がわからずに遊んでいましたね。

今でもわかりません。。。

リングで懐かしいといえばこんなのも。

レインボースプリング。

正しい使い方ってなんだったのかな。

 

懐かしいアイテムありましたか?

2つしか年の違わない旦那に見せたところ、

「全部知らない。」だそうです。

いったい何で遊んでたんでしょうね。

 


 

なつかしのアイテム。ネットショップに出品してみませんか。

面倒な作業は全部おまかせ!出品代行が便利です。

詳しくはこちら⇒⇒オークション出品代行サービス ブランドクローゼット

  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/10/01