2019/09/30 Posted by OK

【岩手】【錦秋湖】【湯川温泉】 オススメ紅葉スポットと温泉

……朝夕冷え込むようになって来ましたね。
でも今日の昼は27℃を越え、暑いくらいの陽気でした。

寒暖の差が激しいと紅葉もより一層美しいそうで、
山々が染まる日が待ち遠しい今日この頃です。
今回はオススメ紅葉スポットと温泉をご紹介したいと思います。

オススメ紅葉スポット西和賀【錦秋湖】

錦秋湖は北上川の支流・和賀川の上流に造られた小規模な人造湖です。
【錦秋湖】の由来は山々が紅葉した様子が錦のように美しいことから
名付けられたそうです。

周囲はハイキングやレンタルサイクルを楽しめるように整備されていて、
新緑や紅葉の季節は多くの観光客で賑わいます。

見ごろ時期は例年10月下旬ごろがピークです。
県内でも屈指の紅葉スポットなので、テレビでも紅葉情報を紹介していますが、
寒さによって急速に色づくので見ごろを把握するのは難しいです。
最低気温が一桁になり、週末の天気が晴れそうな日が狙い目かと思われます。

またTwitterやInstagramで情報を集めるのもオススメです。
紅葉時期は投稿数がそれなりにあるので、
近況を知るというのも有効な手段だと思います。

 

【岩手】【湯川温泉】 山人 -yamado-

大自然に囲まれた究極のヒーリングリゾート。
すべての客室には源泉かけ流しの露天風呂を備える。
地場産物を利用した山人料理も絶品!

錦秋湖からほど近い場所にある「大人の隠れ家」的温泉。
今年の秋は11月中旬まで予約で一杯。キャンセル待ちは出来るようですが、
冬の雪景色の中も素晴らしい景観の様です。

衣替えの季節。冬物衣料はiLoiRoで!

10月。衣替えの季節ですね。
値の張る冬服も弊社アパレルサイトiLoiRoでお得に手に入れちゃいましょ。

←HPへGo!

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30