2019/08/31 Posted by OK

10分で完売!超人気お取り寄せプリン! 【沼津深海プリン】を食べてみた!

朝晩、涼しくなって来ましたね。

暑ければ「暑いーーー!」と騒がしいのですが、
夏が去って行ってしまったようで、淋しい今日この頃です。

…今年の夏。

見るからに涼しそうな深いブルーのプリンに惹かれ、
初めて【お取り寄せ】なるものをしてみました。それは【沼津深海プリン】

【沼津深海プリン】とは?

静岡県沼津港で寿司屋をしていたお店がオープンした
プリン専門店【沼津深海プリン工房】のプリン。

地元素材にこだわり、選び抜かれた国産の牛乳と卵を使用し、
素材の味をしっかりと引き出せるよう、職人が工房で一つ一つ手作りしています。
とろけるようななめらかさが特徴で、2019年モンドセレクション 金賞を受賞しました。

プリンの上の鮮やかなブルーのジュレの正体はラムネ。
下に行くにつれて徐々に暗くなっていく様子は
正に深海の名にふさわしいものです。
この清涼感溢れるラムネがプリンのまろやかさを一段と引き立て、
しっかり美味しい逸品に仕上がりました。

実際食べた感想は、まさに「生プリン」!
本当に素材そのものの味がまだ生きていて、
新鮮な牛乳の甘みや、卵のなめらかさを感じることが出来ました。

ジュレもただのジュレではなく、なかに大きな角切りゼリーが混ざっていて、
ジュレのつぶつぶ感とゼリーの歯ごたえ、それを包み込む爽やかなラムネの風味。

「一瓶で何度もおいしい…。」
味のハーモニーを思う存分楽しむことの出来る逸品です。

10分で完売!なかなか買えない【沼津深海プリン】

深海プリンを初めて知ったのはGWのお台場プリンフェスで2位というニュースでした。
見た目と名前のインパクトに惹かれて、早速検索してみましたがすでに品切れ。
その後も何度となく、アクセスしましたがずーっと品切れ。。。

もうあきらめかけた7月頃。木曜日に発注を再開しますの文字。
喜んで木曜日にアクセスするもまた品切れ…。

木曜10:00に受注するもほぼ10分で完売するらしく、
次は10:00キッカリにアクセス。
「でも、あれ?入れない?なんで??」
もたもたしているうちに10:02。
やっとこさプリンをカートに入れ、会計完了。
でも10:08にはSold Out!「あぶなかったあ…。」

次回の販売は9/6(金)

本日8月31日。

7月31日に出たお知らせ↓

オンラインショップ一時休止のお知らせ

店舗繁忙期につき、誠に勝手ながら一ヶ月休止させていただき、
次回の販売を9/6(金)で予定しております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

おおおお!危なかった!
7月に買い損ねていたら9月にしか買えなかった。


↑お店からのお手紙。ちょっとした心遣いが嬉しいですね…。

他にもいろいろ!【沼津プリン】(塩キャラメル)
【午前中限定】あさひプリン

【沼津プリン】(塩キャラメル)
沼津港の海をイメージさせる少ししょっぱい塩キャラメルと、
バニラビーンズの甘い香りの絶妙なるコラボレーション。
上に敷いた塩キャラメルと下層のプリンを一緒に味わってみてください。

【午前中限定】あさひプリン
地元西浦寿太郎みかんを使用したマーマレードのジュレと
ブッラディーオレンジのジュレを駿河湾に映る朝日をイメージして重ねました。
みかんの皮の美味しい苦みと甘みのバランスが絶妙でプレーンとの相性も抜群の元気の出る一品です。

他にも数種、プリンがあり、ソフトクリームもあるようです。

アウトドア・季節用品の
オークション代行はブラクロにお任せ!

アウトドア用品やス季節用品の出品代行は、ブランドクローゼットにお任せ下さい。 
レアアイテムやギアを手放すなら高価売却で、今よりも高性能品を手に入れたいですよね?
流行変遷が早く、性能もすぐ進化するジャンルなので、
眠らせておくくらいなら、即!売却した方が高価落札が期待出来ます!!

👉お申込みはこちら

 

 

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30