2019/08/29 Posted by エリー

貴重な経験が出来る!キッジョブ 北上 お仕事体験パークとは?【2019】

こんにちは!
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりましたね^^

さて、もうすぐ、さくらホールでお仕事体験が出来る鬼っジョブが開催されますよ〜

鬼っジョブ北上お仕事パークとは?

まるで、キッザニア!様々なお仕事体験が出来るんです!

北上市に在住の小学4年生〜6年生までのお子様が参加対象者になります。

※事前登録制です。
申し込みは8月23日でした。

毎年大人気のこちらのイベント!

0時を回ると、一斉に応募が殺到するようです!

私は次の日の夕方に申し込みました。専用の申し込みフォームに入力すると、メールが返信されてきます。

メールは届いたけど、間に合ったかなー?

間に合ってるといいなー。

申し込みフォームには、希望の職種第一希望から第三希望まで入力します。そこから体験のスタートです。

体験出来るお仕事は30種類以上もあるんです!

人気の職種はとても混雑するので、予約して他を回る感じです。

ピザやら餃子やら、何やらいい匂いがしてきます〜✨

時間を有効に使い、色んなお仕事を体験してもらいましょ〜

去年親的に嬉しかったのは石材アートです。

石に名前を掘ってもらい、あとは、石材屋さんが持ち帰って綺麗に残りを掘ってくれます。

数週間で出来上がるので石材屋さんに取りに行きます。

上手い!とまでは言い難いですが笑、我が家に味のある素敵な表札が出来て嬉しかったです^^

後日ホームセンターで強力な接着剤を買ってきて飾りました!わーぃ!

 

お給料はオニー!オニーを稼ごう!

職場体験をすると、オニーという単位の、お金が貰えます。

オニーで館内のお買い物ができるので、稼いだお金を自由に使いましょう!

稼いだオニーでお花を買ってお母さんへプレゼントしている子供達を沢山見かけました!素敵ですね★

私にはなかったが笑

外のブースには一般公開ブースもありますよ!

残念ながら登録出来なかったお子様や、まだ登録出来ない小さなお子様も、外で制服を着せてもらい、パトカーや、消防車、自衛隊の車に乗ったりして撮影する事も出来ますよ!

毎年行われている素敵なイベントに、是非行ってみてはいかがでしょうか?

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30