2017/11/24 Posted by エリー

安室奈美恵 引退 NHK特番【告白】

こんにちは!毎日寒い~!!

寒さが大の苦手なエリーです!(”_”)ガクブル

 

 

昨夜、NHKの特番で安室奈美恵ちゃんの引退の告白が放送されました。

 

15歳でデビューし、25年。過去を振り返り、ボロボロ泣きながら語る安室ちゃん。。

エリーもたくさん泣きましたぁ~(ノД`)・゜・。

 

 

毎回しゃべる事に悩み、MCはしない!と決め、MCなし2時間ぶっ通しのステージ。面白い事をしゃべれない!とTVは控え、出なくなり、コンサートへとシフトチェンジしていった彼女が、TVで思いを語りました。。

 

 

第一章・平成のヒロイン

自分センターだから売れないのではないか。。と思い悩みながらも、 TRY MEで爆発的ヒット!安室ちゃんのファッションを真似するファンも多く、アムラーという、社会現象が生まれ、一世風靡しました。

厚底ブーツにロングヘアーを真似た方も多いはず( *´艸`)

 

 

 

あ、上の写真はスタッフです★

安室ちゃん好きなのかな?★♡

 

 

そんな人気絶頂期の中、結婚、妊娠、休業。

 

復帰後も自分は受け入れられるのか、不安だったはず。復帰して初めてステージで歌う彼女はファンの声援に泣いていましたね。

 

テレビでは語られませんでしたが、実母殺害事件に離婚、もあり、このころの彼女はいろいろありすぎましたよね。そして、小室プロデュースの終了。。。

 

 

第二章・新しい自分

自分で自分をプロデュースする事に!

息子の為に何が出来るのかをこめた曲 say the warld を作曲しました。

 

そして再びの低迷期。安室奈美恵を一旦置いてみて、様々なアーティストとコラボするSUITE CHIC というプロジェクトをたちあげました。

そして、2007年Baby Don’t Cry で再び頂点へ!!!

この曲大好き~!!!

またまたヒットの連続です。

 

 

 

第三章・引退 

20代後半からちらついていた引退の文字。。。

相談を周りに出来なかったのが一番の悩みだった。と語ります。

引退する時は大きなドームで盛大にやる!!と決めていた彼女が、ついに来年9/16でマイクを置きます。。。

ネガティブな気持ちではなく、終わりがあれば、次のスタートがある

息子がいて、ものの見方、見え方がかわった。

“守るものがあるから強くなれるの“ Finally

 

記憶に新しい、昨年のオリンピックの歌50枚目のシングルは勇気ずけられる歌で、出勤前に聞くんだけど、会社近いからすぐ着いちゃう(笑)

 

 

あと残り10か月ですって!

聴けない、見れないのが寂しい~ですが、あの変わらぬ美しさで40歳!

容姿も、考え方も、尊敬する事ばかりです。応援しましょ!

 

忘年会シーズン!!カラオケで安室ちゃんメドレーを歌おう!!!

では!!

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/09/30